カウモバイル公式LINE→友だち追加

ゲーム機を買取で高く売りたい!価値を上げる方法とは?

「ずいぶん前に買ったあのゲーム、もうめっきり遊ばなくなったし売ろうかな。けれど買ったときは高かったのだから、なるべく高く売りたい」 遊ばなくなったゲーム機が引き出しの中に眠っている方は多いと思います。

「ずいぶん前に買ったあのゲーム、もうめっきり遊ばなくなったし売ろうかな。けれど買ったときは高かったのだから、なるべく高く売りたい」
遊ばなくなったゲーム機が引き出しの中に眠っている方は多いと思います。

そこで今回は、様々なゲーム機を高く売る方法をご紹介します。

□ゲーム機を高く売る方法
ゲーム機を高く売るには、大きく分けて3つの方法があります。

*保存状態を綺麗に
ゲーム機に限った話ではありませんが、何かを売る際には買ったときのままのような綺麗な状態を保つことで高値がつきます。

ゲームで白熱してコントローラーが傷ついたり、たくさん遊んでボタンが欠けたり取れてしまったり、なんてこともあったかもしれません。
それ自体は素敵な思い出として残りますが、買取をしてもらうとなれば話は別です。

もし本体に少し傷がついてしまった場合は、せめて汚れやほこりを拭き取っておくと良いでしょう。
隙間の細い溝にも汚れが詰まっていることがよくあるので、専用のクリーナーを使ったり、爪楊枝のような細いもので綺麗にしたりすることで、さらに状態を良くすることができます。

また、買った当時の説明書や箱やビニール、その他の備品が残っていると買取価格が高くなります。

*なるべく早く売る
これもゲームに限った話ではないのですが、いつか使うだろうと思って残していても使わないものってありますよね。
ゲームも、いつか遊ぶだろうと思って残していても、結局古くなっていくだけの場合が多く見受けられます。

しかしゲームは早く売った方が得です。
なぜなら時代とともに新しいゲームが開発・発売され、今までのゲームの価値がどんどん下がってしまうからです。

発売されて日が浅いゲームならなおさら、早く売るほど高く売れます。

*初期化する
新しくゲームを始めるときに時間や名前を設定しますよね。
早く遊びたい気持ちでわくわくしながら入力していきます。

しかし、遊ばなくなる頃にはそのようなことはすっかり忘れてしまいます。
直接の値段には関係しませんが、そういった設定を初期化しておいた方が無難です。
個人情報を残したまま顔も知らない第三者に渡ってしまうのは、怖いですよね。

安心して買取してもらうためにも、初期化を忘れずに行うのがおすすめです。

□まとめ
今回はゲーム機を高く売る方法をご紹介しました。
遊んでいないゲームが家に眠っていたら、ぜひ買取業者に持って行ってみてください。

ゲーム機の買取価格例:

2018-09-27 スマホを手放したい方必見|スマホの買取と下取りの違いって何だろう? SIMフリースマホって何?その高い価値を知って買取の時の役に立てよう
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る