カウモバイル公式LINE→友だち追加

ウォークマンっていくらで買取?売れやすいモデルをご紹介!

お家に使わなくなったウォークマンはありませんか? Appleの商品が世の中に旋風を巻き起こす前、私たちが音楽を通勤中や散歩中に聴くための手段は「ウォークマン」でした。

お家に使わなくなったウォークマンはありませんか?
Appleの商品が世の中に旋風を巻き起こす前、私たちが音楽を通勤中や散歩中に聴くための手段は「ウォークマン」でした。
かつて一世を風靡したウォークマンですが、現在は使っている人が少なくなっているようです。

ウォークマンを買わずともiPhoneさえあれば音楽を楽しめるので、音楽を聴く用のものをわざわざ持ち歩く必要がなくなっているからだと思います。

今回はこのウォークマンの買取価格についてお伝えします!

○買取の際のポイント
相場の確認をする前に、まずは買取のポイントについて解説します。

ウォークマンの買取は、当然ながらモデルが新しいものであるほど高く売れる傾向にあります。
では古いモデルの場合はどうでしょうか?

もちろん古いモデルであれば最新のモデルよりも買取価格は低くなります。
しかし注意したいのはその点ではありません。

お店によっては買取するウォークマンのモデルの制限を設けているところがあるという点です。
例えば、発売から5年以降のものは買取しないと決めている店もあります。
お店によって異なるので、事前に確認してから買取の査定に行くようにしてください。

○高値で売れるかもしれないシリーズは?
ウォークマンの買取価格の中でも、特に高値で買取してもらえるかもしれないモデルがあります。
ここではそのモデルについてご紹介します。

※今回の相場は全て中古品の相場です。

・NW-Aモデル
このシリーズはかつてとても人気のあったシリーズです。
Xシリーズと似たデザインなので、間違わないように注意してください。

・NW-Eモデル
容量が大きいと買取価格は上昇するようです。
スティック型のウォークマンからiPodのような型に変化したモデルです。
液晶が従来よりも大きくなっているので、破損には注意してください。

・NW-ZX1/NW-ZX2
Android初搭載のモデルです。
この機種は比較的高値で買取されるので、お店の価格情報を調べましょう!

ウォークマンはソニーから発売された音楽プレーヤーです。
ウォークマンの登場により、私たちの生活の中で「音楽を持ち運ぶ」という概念が生まれました。

Appleの製品が台頭している今は使用している人が少なくなっているように思われますが、ソニーが誇るウォークマンの技術は今でも最高峰です。

お家の引き出しで眠ってしまっているウォークマン、買取に出してみませんか?
状態が良ければそのウォークマンが高値で売れるかもしれません。
ウォークマンの買取をお考えの方はぜひ一度ご連絡ください。

ウォークマンの買取ページはコチラ!

2018-08-30 Office使用者要注意!Surface買取の前に確認すべきこと ゲームソフトを売りたい|未成年でも買取してもらえる?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る