カウモバイル公式LINE→友だち追加

iQOSの買取はどこに出すべき?高く売るための3つの方法

健康志向の高まりから加熱式タバコや電子タバコが人気を集めていますね。 その中で先駆け的な存在であるiQOSは、品切れになることもあり、高額で取引されていたことで話題でした。

健康志向の高まりから加熱式タバコや電子タバコが人気を集めていますね。
その中で先駆け的な存在であるiQOSは、品切れになることもあり、高額で取引されていたことで話題でした。
しかし、最近はその熱も冷めつつあり、買取市場の価格にも影響がでてきています。

そこで今回は、加熱式たばこiQOSを高く売るための3つの方法をご紹介します。

■定番の買取専門店
まず一つ目が、中古品の取り扱いを行っている買取専門店に売る方法です。
中古スマホやゲーム機を扱っている買取専門店でiQOSの買取も始めているところは多くあります。
ホームページ上に「iQOS買取中」の表示をしているところもあるのですが、買取に出す際はこういったiQOSの買取に力を入れているところを選ぶのがおすすめです。

というのも、iQOSに関する情報をいち早く取り入れて、適正価格で買い取ってもらえる可能性が高いからです。
業者によってはホームページでiQOSの買取価格を掲載しているところもあります。
一度相場を確認しておくと良いでしょう。

■フリマアプリを活用する
二つ目は、フリマアプリを使ってiQOSを売る方法です。
iQOSはユーザー同士でのやりとりも盛んで、メルカリを使った取引も頻繁に行われています。
業者を仲介する買取とは異なり、あなたが売った値段で買い手がそのまま購入することができるのが魅力です。

ただし、オンラインでの販売になるため、買い手とのメッセージのやり取りや梱包・発送の必要があり、手間が増えます。
金銭面では、梱包代や発送費用は売り手側の負担になることが多いほか、収益からアプリの手数料が引かれることもあるので、実質利益をしっかり計算することが重要です。

■オークションに出品する
三つ目は、フリマアプリよりもさらに高い値段での売却の可能性があるオークションサイトの利用です。
競売によって値段が上がるオークションでは、ものによっては高値で売れる可能性があります。

特にiQOSは、海外限定版で日本での流通量が少ないものなど、希少価値の高いものがあります。
このような場合、供給に対する需要が多いので、高値になりやすいのです。
お持ちのものがレアものである場合や、ご自身では適正価格が分からないという方は、オークションサイトを使うのが良いでしょう。なお梱包や発送の手間・費用がかかる点はフリマアプリと同様です。

以上、iQOSを売る方法をご紹介しました。
買い手との直接の取引に手間や費用をかけたくないという方には、業者に買い取ってもらうのがおすすめです。
限定版はいまでも希少価値は高く、高値で買い取って貰える可能性があるため、お持ちの方は一度買取業者で査定を受けてみるのもよいでしょう。

ご興味のある方はこちらもご覧ください。

2018-08-10 MacBookを買い替えたい!処分は買取に出すのが楽? 家庭のルーターはいくらで売れる?Wi-Fiルーターの売却方法について
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る