カウモバイル公式LINE→友だち追加

Galaxyの支払いが済んでいなくても買取に出せる?買取相場と売却の際の注意点について

世界で最も使用者の多いスマホ、 皆さん何だか分かりますか? 実はこれiPhoneではなくSAMSUNGが発売するGalaxyシリーズなんです。

世界で最も使用者の多いスマホ、
皆さん何だか分かりますか?

実はこれiPhoneではなくSAMSUNGが発売するGalaxyシリーズなんです。
Galaxyシリーズは高機能でスタイリッシュな見た目を持つ優れたスマホであるにも関わらず、iPhoneよりも安く購入できます。

そんな人気スマホのもう一つの特徴は、機種の移り変わりが早いことです。
次々に新たな機種が出てくるため、毎回買い替えようと思うと古い機種を買取りに出すしかありません。
しかし、買いたてで綺麗な状態だったり、分割支払いの残高が残っているものをどう売れば良いのでしょうか?

◾️支払いが残っていても買取に出せる?
古い機種のGalaxyを持っていて、まだ支払いが残っているけど、新しい機種が出たので古い方を手放したいと思っておられる方も中にはいらっしゃるでしょう。
機種を短いスパンで買い替えたいという方は、キャリア契約で短いスパンのものを選ぶか、一括払いで機種を購入するのが一般的です。

というのも、支払い残高が残った状態の機種は、キャリア契約してあるSIMカードを抜いたとしても、赤ロムと言って利用に制限がかかっている状態になるため、他の人は使えません。そのため、買取に出して処分するということが難しいのです。

しかし、通常は使えない赤ロムや、利用制限まではいかない黄色信号の端末を、何とか使え回せるようにして買取を行なっている買取業者もあります。そのような業者には、支払い途中のGalaxyも買い取ってもらうことができます。

◾️Galaxyの買取価格
では、実際Galaxyシリーズの買取価格はどのようになっているのでしょうか。
現時点での最新機種GalaxyS9の買取価格は、およそ7〜8万円です。
支払い途中のものでも4〜6万円なので、新しい機種の価値の高さが伺えます。

手書き入力の性能の高さが注目されたGalaxyNote8はどうでしょうか。
こちらは新品で5〜6万円、中古だと3〜4万ということで、状態による価格の差はありますが、こちらも高価格での取引がされています。
機種が古くなるについて価格は下がっていき、支払いの残っているものは減額がされますし、状態の悪いものの買取価格も低いです。

あと注目すべきは、本体画面に保護フィルムが貼ってあるかどうかで画面の保存状態が変わってくることから、保護フィルムのないものは減額されることが多いです。
常に傷を付けないように使い続けるのは難しいかですが、保護フィルムを貼っておくだけで買取価格は高くなるので、やっておいても良いのではないでしょうか。

◾️まとめ
次々に新しい機種の出るGalaxyシリーズですが、買取業者を使うことで上手く買い替えをすることができます。
買取りにも下取りにも出さずそのままというのはもったいないですので、是非活用しましょう。
買取にご興味のある方はこちらもご覧ください。

2018-07-25 AppleWatchを買取に出すには?買取に出す前に知っておきたい注意点について Xperiaの買取における特徴とは?買取価格の相場と下取りとの違いについて
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る