カウモバイル公式LINE→友だち追加

お使いのiPad、高額買取が可能です!そのコツとは?

こんにちは、カウモバイルです。 iPadを買取希望の方で「傷がついていたら、全然買い取ってもらえない」とお考えの方はいらっしゃいますか?

こんにちは、カウモバイルです。
iPadを買取希望の方で「傷がついていたら、全然買い取ってもらえない」とお考えの方はいらっしゃいますか?
本体に傷がついていると買取価格が低くなってしまうのは確かですが、どんなに気をつけて使用していたとしても、知らないうちに何かと傷がついてしまうものです。

しかしそのような状態でも、高額買取をしてもらえる方法があるのをご存知でしょうか?
今回は、中古iPadの高額買取を狙うコツをご紹介したいと思います。

○持っているモデルを把握する
見た目にはそこまで違いが分からないかもしれませんが、モデルごとに性能が異なります。
モデルによっても買取価格が大きく異なりますので、ご自身がお持ちのiPadが何年に発売され、どのモデルであるのか正確に把握できるようにしましょう。

◆Wi-FiモデルとCellularモデル
モデルの把握という点でお伝えしたいのが、iPadの2つのシリーズについてです。
iPadには、Wi-FiモデルとCellularモデルという2つのシリーズが存在します。
Wi-FiモデルはWi-Fi環境でのみ使用可能なのに対し、CellularモデルはiPad単体で携帯会社と契約ができ、外出先でもインターネットに接続が可能となっています。
Cellularモデルの背面カバーにアンテナ、側面にはシムカードを挿入するスロットがついています。
Cellularモデルの方が、買取価格が高くなる場合が多いです。

○付属品を揃える
中古品としてiPadを買取してもらう場合、付属品がすべて揃っていることが高額買取のコツとなります。
付属品とは、イヤホンや充電器、説明書から箱まですべてを指します。
状態はきれいであればあるほど良いです。特に本体の汚れが気になるという方は、あらかじめクリーニングしておくことも重要でしょう。
やわらかい布で汚れをふき取り、狭いところに入り込んだほこりは、爪楊枝などで取り除きましょう。

○各社比較する
高額買取を狙うポイントとしてもう一つ重要なのが、買取業者の比較をすることです。
どれだけモデルを把握し状態が良くても、安く買い取られてしまうこともあります。
そうならないために、買取相場を調べたり、いくつかの業者で査定を行い判断したりするのも良いかもしれませんね。

今回は、中古iPadで高額買取を狙うコツについてお伝えしてきました。
初めにもお話しましたが、どんなに丁寧に扱っても小さな傷や汚れはついてしまうものです。
しかし、日ごろから綺麗に使用することは、他のどんな方法よりも高額買取につなげやすいのは事実です。
ぜひみなさんも気をつけてみてくださいね。

2018-07-13 iPhone買取のメリットが知りたい!そんな方にぜひ読んでほしい買取のススメ 中古iPhoneを宅配買取しませんか?買取の流れや発送について詳しく解説します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る