大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

GALAXYを買取に出そう!その手順を解説します!

「スマートフォン端末を買い取ってもらいたいけれど、どうすれば良いの?」 このような悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。どこで買取をしてもらえるのか、どんなものが必要なのかは分かりづらいですよね。

「スマートフォン端末を買い取ってもらいたいけれど、どうすれば良いの?」
このような悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
どこで買取をしてもらえるのか、どんなものが必要なのかは分かりづらいですよね。
そこで今回は、スマートフォン買取の際の流れについてお話したいと思います。

○買取の方法を選ぶ

買取では主に
1. 実店舗に足を運ぶ
2. 宅配買取
3. 出張買取
の3つの種類があります。
ここから買取方法を選ぶのですが、今回は忙しい方にもオススメな2. 宅配買取と3. 出張買取についてご説明します。

○宅配買取
◆無料査定
まずは査定を行います。お客様ご自身で店舗へ発送していただきます。
発送方法はそれぞれのお店によって異なりますので、指定された郵送会社や郵送の仕方に従って発送してください。これにより大体の売値を確認できます。

◆査定金額のお伝え
お客様にお送りいただいたスマートフォン端末をもとに査定した金額を連絡します。
査定のスピードは店によって異なりますので、その点についても比較項目に入れてみると良いのではないでしょうか。

◆口座に入金
査定額に納得してただけましたら、買取成立となります。
指定いただいた口座へのお振込をもちまして買取が終了します。

○出張買取
◆無料査定
宅配買取同様に事前に査定を行い、おおよその査定額を出します。
スマートフォン端末をお送りいただく必要はなく、ネット上のフォーム記入によって、簡単な査定を行います。

◆ご自宅に訪問
お客様の希望日時に、査定員が直接ご自宅に訪問します。
その場で端末の状態を査定し、最終的な査定額を提示いたします。
ただし、出張できるエリアは決まっていますので、事前にご確認ください。

◆現金のお支払い
査定額に納得いただけましたら、その場で現金にてお支払いという流れになります。
お支払いが済んだ時点で、買取完了です。

以上が、スマートフォン買取の大まかな流れです。
今回ご紹介した宅配買取や出張買取は、お仕事や家事でなかなか店舗に赴くことができない方にオススメな方法です。
送料や出張費が無料になるプランを設けているお店もあるそうなので探してみてくださいね。

そして買取の際には、書類や身分証明書が必要な場合が多くありますので、事前に確認・準備をしましょう。
また店舗を探す際のコツとしては、どんな商品の買取を強化しているのか、どのくらいの質までなら買取可能なのかという点を確認することです。
これらの点に気を付けてGALAXYの買取を行ってみてくださいね。

2018-06-27 Xperia端末の処分で迷ったら?買取と下取りの違い Speed Wi-Fi NEXT W04などのルーターをお持ちの方へ。買取のポイントや注意点をお教えします!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る