大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

Speed Wi-Fi NEXT W04などのルーターをお持ちの方へ。買取のポイントや注意点をお教えします!

こんにちはカウモバイルです。 みなさんは、スマートフォン端末の契約と同時に、モバイルWi-Fiルーターを契約した経験はありませんか?

こんにちはカウモバイルです。
みなさんは、スマートフォン端末の契約と同時に、モバイルWi-Fiルーターを契約した経験はありませんか?
割引目的で契約し、すぐにルーターだけ解約した、またはスマートフォンの契約が切れたり、解約したりしてルーターだけが手元に残った、という方も多いのではないでしょうか。

そんなとき便利なのがモバイルルーターの買取サービスです。今回はモバイルルーターの買取についてお話したいと思います。

◯売る前の注意点
モバイルルーターを買取に出す前に気をつけていただきたいことがあります。
それは、解約済みの端末であるということです。
またSIMカードについても、各端末の外し方に従って抜いておきましょう。
基本的なことではありますが、気をつけてくださいね。

なお、弊社であれば、データ削除専用ソフト「Blancco」を導入し、端末リセットで消えないデータまで安全に消去することが可能です。

◯高く売るポイント
実を言うと、モバイルルーターの買取価格相場はそんなに高くありません。
スマートフォンのように買取額が数万円に上ることはほぼなく、数千円程度と考えるのが妥当でしょう。

そんな状況の中、どうしたらより高く買い取ってもらえるのか気になりませんか?

以下は、少しでもモバイルルーターを高く買取してもらうポイントです。

◆オークションではなく、お店で売る
オークションの場合、もともと買取相場が低いため、店舗よりも買取額が下がってしまうことが多くあります。
それはスマートフォン端末を契約せずにモバイルルーターだけを契約する人が少ないからだと言えるでしょう。

◆買取業者を比較する
各買取業者を比較してみると、買取価格がバラバラであることがよく分かります。
高価買取を望むのであれば、事前に各社の買取価格を確認したり、査定に出したりすると良いでしょう。

◆早く売る
ネット環境の変化は非常に早いです。使用可能なネットワークの周波数の増加に伴い、モバイルルーターも進化します。
そのため不要になったら、商品価値が下がる前に素早く買取に出すことをオススメします。

ここまでモバイルルーターの買取について、注意点や高く買取ってもらうためのポイントをご紹介しました。

買取業者によっては、買取強化キャンペーンをしているところもありますので、日ごろから見ておくと良いでしょう。
モバイルルーター単体で買取に出すのが面倒だという方は、機種変更の際にスマートフォン端末と一緒に買取してもらうことも良いのではないでしょうか。
いずれにせよ、モバイルルーターは買取してもらえる商品ですので、ぜひ一度検討してみてくださいね。

2018-06-23 GALAXYを買取に出そう!その手順を解説します! ニンテンドー2DSをお持ちの方!ゲーム機を最適な方法で売るには?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る