カウモバイル公式LINE→友だち追加

ニンテンドー2DSをお持ちの方!ゲーム機を最適な方法で売るには?

こんにちは、カウモバイルです。 ニンテンドー2DSなどのゲーム機をご家庭でご使用中のみなさんの中で、 「そろそろ新しいゲーム機が欲しいし、今のものは必要なくなってきたな」 と感じている方はいらっしゃいませんか?

こんにちは、カウモバイルです。
ニンテンドー2DSなどのゲーム機をご家庭でご使用中のみなさんの中で、
「そろそろ新しいゲーム機が欲しいし、今のものは必要なくなってきたな」
と感じている方はいらっしゃいませんか?

そんなとき、みなさんなら買取サービスを利用しようとお考えになるのではないでしょうか。
そこで今回は、ゲーム機を最適な形で売る方法についてお話したいと思います。

○ゲーム機の最適な形で売る方法は3つ!

◆新品同様の状態を保つ
商品を購入する際に、新品と中古が同じ値段であったら新品が欲しいとは思いませんか?
買取においてもそれは同様で、買取業者も新品に近いような綺麗な商品を買い取りたいと思うものです。

お持ちのゲーム機を新品のように見せるには、購入した際に付属していた付属品をしっかりとつけて買取してもらうことが重要になります。
ですので、取扱説明書やケーブル、入っていた箱など、あらゆる付属品をきちんと付けましょう。

また本体が汚れている場合は、やわらかい布で傷がつかないように拭き取っておきましょう。

◆しっかりとお店を選ぶ
どのお店に買取を依頼するか、しっかりと吟味しましょう。インターネットが使用しやすい環境にありますから、お持ちのゲーム機の買取を強化しているお店などを探してみてください。
また、いくつかのお店を比較して相場を見極め、できるだけ高く売れる店で売るという工夫も効果的と言えるでしょう。

◆売る時期を考慮する
ゲーム機を売る際には、時期を考慮することも重要なポイントになってきます。
「どの時期が良いの?」と悩まれる方もいらっしゃるかもしれませんが、それほど複雑ではありません。
1. 発売直後と2. 生産中止などで取り扱い店舗が減少し品薄になったタイミングの2つです。

人気があり、供給が需要に追いついていないときには、買取価格が上昇します。
反対に、発売から時間が経ち、後継機が発売となったタイミングには、需要が下がり買取価格も低下します。
そのため、いつ新作ゲーム機が発売されるのかということまで事前に調べておくと、売るタイミングが掴みやすくなるのではないでしょうか。

今回は、ゲーム機を最適な方法で売る方法についてお話しました。
当たり前のように感じた方もいらっしゃるかと思いますが、買取においてはとても大切なポイントばかりだど言えるでしょう。
今回お伝えした3つの方法を参考に、ぜひみなさんも高価買取を目指してくださいね。

2018-06-19 Speed Wi-Fi NEXT W04などのルーターをお持ちの方へ。買取のポイントや注意点をお教えします! iPhoneやGalaxyなどスマートフォンは「買取」と「下取り」どちらがいいのか?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る