カウモバイル公式LINE→友だち追加

iphoneを高く買取ってもらう6つのポイントとは??

今回は、iPhoneを少しでも高く売る事が出来るように、査定の際に減額となってしまうポイント及び、その対処法触れていきたいと思いますのでiPhoneやiPadを売ろうと考えておられる方はぜひ参考にしてみてください。

こんにちは、カウモバイルです。
iPhoneやiPadを売るとき、少しでも高く売りたいですよね。それはどのような物を売るときも一緒だと思います。

今回は、iPhoneを少しでも高く売る事が出来るように、査定の際に減額となってしまうポイント及び、その対処法触れていきたいと思いますのでiPhoneやiPadを売ろうと考えておられる方はぜひ参考にしてみてください。
では買取り査定してもらう前のチェックポイント6選をご紹介していきます。

・アクティベーションロックが掛かっているかチェック
アクティベーションロックは、iPadやiPhoneの所有者がiPhoneを探す又はiPadを探すの設定をオンにした時点から発生するロック機能の事です。
IDをわすれロックを解除できないと減額される場合がありますし、買取不可のところもあるので注意しましょう。

・残責があるか確認する
iPhoneを分割払いで購入した人も多いでしょう。その残責がある場合があります。
残責が残っている場合は買い取り金額が低くなる場合があるので注意しましょう。

・水没反応が出ているかチェック
水没反応とは直接水の中に落としてしまう事ではなく、iPhoneの水没マーカーが変色している状態を差します。減額対象とならない場合もあるのでチェックしてみてください。そして湿気や水滴には十分注意してください。

・付属品のチェック
iPhoneやiPadの場合は、購入時本体以外に付属品があります。付属品が欠品していても古いモデルであれば減額なく一律価格でお買取出来ますが、新しいモデルの場合は減額対象となります。付属品は入っていた箱、ACアダプタ、ケーブル、イヤホンです。付属品を確認して査定を頼むときはしっかりそろえておきましょう。

・カラーと世代チェック
最新に近いほど買取り値段が高いのですが、古い機種も買い取っているお店もあるのでしっかりリサーチしましょう。カラーも人気、不人気があるので確認しておきましょう。

・購入先チェック
iPhoneを新品で正規の所で購入した方はいいのですが中古で購入、人から購入した方は不正契約のチェックをしましょう。不正契約で入手されたiPhoneの場合は業者は買い取ってもらえません。

iPhoneを売るときはしっかりチェックして少しでも高く売りましょう。少しでも参考になれば幸いです。では今回はここで終わります。

2018-03-19 最新のiphoneXを知りたい方必見!!その性能と評判とは?? 「使いこなせないNintendo Switchを買取してもらおうか」その前に知りたい魅力とは
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る