カウモバイル公式LINE→友だち追加

ファミリーコンピュータを売りたい!高く買取りしてもらう方法は?

「昔使っていたファミリーコンピュータが家にあるけど、今は全く使っていない」 「家にあっても使わないので、買取りに出したい」 そんな方におすすめの記事です。最近では、20年~30年前に製造されたレトロゲームが再び人気になっています。

「昔使っていたファミリーコンピュータが家にあるけど、今は全く使っていない」
「家にあっても使わないので、買取りに出したい」
そんな方におすすめの記事です。

 最近では、20年~30年前に製造されたレトロゲームが再び人気になっています。2014年からこのブームが始まり、今もどんどんレトロゲームの相場が高くなってきているという説もあります。その要因の一つとして、外国人からの需要が高くなってきていることが挙げられます。
今はあまり見かけなくなった昔のゲームが、外国人のツボにはまっているのかもしれませんね。

 そのため、ファミリーコンピュータの高額査定を狙うには、今が最良の売り時でもあるといえます!でもせっかく買取りに出すなら、少しでも高く売りたいですよね。今回は、「そんなファミリーコンピュータを少しでも高く売るコツについてご紹介したいと思います。

■ファミリーコンピュータとは?
 ファミリーコンピュータとは、1983年に任天堂が発売した家庭用ゲーム機です。ファミコンと呼ばれています。ファミコンには、3種類あり、旧ファミコンとNewファミコンとツインファミコンに分けられます。旧ファミコンは、赤と白のデザインで1983年に発売されました。

Newファミコンは1993年にリニューアルされました。デザインも初期のものと比べて変わり、AVケーブルによる接続が可能になりました。ツインファミコンは、任天堂からではなく、シャープから発売されたものです。これはディスクシステムが搭載されています。

■ファミリーコンピュータを高く売るには?

・付属品の確認
 取り扱い説明書、保証書、コンセント、ケーブル、メーカー附属のシールなど、できるだけ揃えておくと、高額査定に繋がります。

・壊れていないか確認する
 本体にキズがあったり、シールが過度にはがれていたりすると、買取り価格が低くなる場合もあります。過度の変色や過度の劣化がないように、できるだけ丁寧に扱うように心がけると良いです。

・きれいに保つ
 長年使っていると、知らない間に見えない汚れが溜まっています。除菌シートなどでできるだけ汚れを落としておくと、査定価格が高くなります。

 ファミリーコンピュータを少しでも高く買取りに出すコツについてご紹介しました。参考になれば幸いです。
カウモバイルでは、ファミリーコンピュータの買取りを行っております。買取りは宅配でも簡単に行える上、スピーディーに査定、振り込みが可能です!ぜひみなさんもお気軽にカウモバイルにお問合せください。最後まで読んでいただきありがとうございました。

2018-02-15 iPhoneやAndroidなどのスマホの下取りと買い取りはどう違うの?2つの違いを徹底解説! 高値で売りたい!iPhoneの買い取りで気を付けること
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る