カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPhoneは「下取り」?「買取」?「買取」にすべき2つの条件

「iPhoneを買取に出せば、下取りよりも高く引き取ってもらえる」 こんなことを聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。 「でも、実際自分が買取に出すべきかどうか分からない!」

「iPhoneを買取に出せば、下取りよりも高く引き取ってもらえる」
こんなことを聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
「でも、実際自分が買取に出すべきかどうか分からない!」
そんな方のために、今回はiPhoneの「下取り」よりも「買取」が向いている人の特徴についてお話しします。

◇格安スマホへの買い替えを考えている方
キャリア会社を辞めて、格安スマホへの買い替えを考えている方は、「買取」に向いています。格安スマホ会社で契約し直す場合には、本体の「下取り」を行ってくれる先がない状態になるため、必然的に「買取」に出すことになるからです。

しかし、損をすることはなく、「買取」によって高い買取額を得ることができればそのお金を新しいiPhoneの購入に回すこともできるため、買取金額によってはお得になります。
格安スマホ会社の人気がますます高まっている今ですので、この機会にキャリア会社からの切り替えを考えてみても良いかもしれませんね。

◇新しいモデルにすぐ乗り換えたい方
iPhoneはすぐに新しいモデルが出るから、それに合わせて買い替えたい、という方にも「買取」は向いています。
キャリア会社の場合だと端末の使用が1年又は2年以上になることを前提としているため、新しい端末が下取り対象になるまでに時間がかかります。

下取りの金額も一律となるため短い使用でも長い使用でも金額が変わらず、この点も商品ごとの査定が行われる「買取」の方が向いています。

また、買取業者による「買取」の場合には、新しいモデルの買取価格はかなり高くなる傾向があるため、綺麗に使用するように意識すれば、買い替えの際にも新しい機種の購入金額を大きく賄うことができると言えます。

キャリア会社からの移行を考えている方、iPhoneをどんどん新しいモデルに切り替えていきたい方は、「買取」を上手く活用していきましょう。

◇まとめ
今回は、スマホの「買取」がどんな人に向いているのかについてお伝えしてきました。
「買取」を上手く活用するための条件は、やはり端末を綺麗な状態に保つことが挙げられます。

現在使っている端末の使用年数が長くキズが付いてしまっている場合には、今後購入する端末について綺麗に使うことを意識し、次回の買い替え時に生かせるようにしてみてください。

上手く「買取」を活用すればキャリア会社の契約を気にせず、好きに新しいスマホを購入できるようになるかもしれませんよ。上の条件に当てはまる方は、ぜひ一度「買取」をご検討ください!

2018-01-14 iPhoneは「下取り」or「買取」?スマホを「買取」に出すメリットとは 中古iPhoneの査定基準とは?使用年数と中古買取価格の関係について
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る