大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
電話受付:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30

Pokemon GO Plusはどこで売るのが適切?

スマートフォンARゲームのPokemon GO。世界中で話題になり、年代問わず多くの人がプレイし社会現象となりました。

スマートフォンARゲームのPokemon GO。世界中で話題になり、年代問わず多くの人がプレイし社会現象となりました。
そんな中、さらにPokemon GOを楽しむためのウェアラブルデバイスであるPokemon GO Plusが発売されました。

Pokemon GOにどはまりしてPokemon GO Plusを買ったけれど、しばらく遊んだら飽きてしまった・自分のまわりでブームが冷めたなどの理由から、Pokemon GO Plusを売ろうと考えている方へ、今回はPokemon GO Plusを売る方法をご紹介します。

◯Pokemon GO Plusを売る方法
(1)買取専門店で売る
スマートフォンやゲーム機・携帯端末の買取を行っている専門業者です。査定をする人は、これらの商品に関して知識やノウハウを持っているので、適切な買取価格を示してくれます。
店舗に自ら足を運んで査定・買取を行う店舗買取だけでなく、宅配買取や出張買取を行っている業者も多いです。商品をできる限り新品に近い状態に戻して査定に持っていく(郵送する)だけで、すぐに換金してくれます。

(2)リサイクルショップで売る
リサイクルショップは、ブランド品や宝飾品からフィギュアや本、CD/DVD、家電、楽器、業務用品にいたるまで、多種多様な商品を取り扱っています。たくさんの商品をリサイクルして販売することを目的としているので、買取専門店に比べて市場価格にあった買取がされにくいのが特徴です。

(3)ネットオークションやフリマアプリで売る
ヤフオクなどのネットオークションや、メルカリなどのフリマアプリで売る方法です。価格設定や撮影・梱包・発送といった手間がかかり、換金まで時間がかかりますが、査定を介さない個人間取引なので、高く売れる場合が多いです。

Pokemon GO Plusのようなゲーム機は、3DSやPS Vitaのように汎用的なゲーム機ではないため、出品された商品の比較対象が少なく、商品を求めている人に見つけてもらいやすいです。

◯売るなら今すぐ売る!
Pokemon GO Plusのような、ブームを加速するために二次的に作られたゲーム機は、その大きなブームが去ると、中古品販売価格・買取価格は、一気に下がってしまいます。スマートフォン版の大きなアップデートによりまたブームが来たとしても、Pokemon GO Plusの新機種が発売されるとなると、現在の機種の価値は下がります。

しかし、Pokemon GOは継続的に流行っており、あなたのまわりにもまだたくさんポケモントレーナーはいますよね。だから、売るなら今のうちに売った方が高く売れます。

-まとめ-
いかがでしたか?今回は、Pokemon GO Plusを売る選択肢を3つご紹介しましたが、中でも買取専門店で売るのがおすすめです。売ると決めたら、できるだけ早く売った方が高く売れますよ。

2017-12-21 Nintendo 3DSを売る前に必ずやるべき初期化の方法 中古ゲーム機を売るのにフリマアプリってどうなの?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る