大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
電話受付:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30

Nintendo Switchを高く売るために注意すべきポイント

Nintendo Switchが発売されてすぐに購入して遊んでみたけれど、飽きてしまった・自分には合わなかった・お金が必要になったといった理由から、買取に出したいという方もいらっしゃると思います。

Nintendo Switchが発売されてすぐに購入して遊んでみたけれど、飽きてしまった・自分には合わなかった・お金が必要になったといった理由から、買取に出したいという方もいらっしゃると思います。
Switchに限らずゲーム機全般に共通する、専門業者での買取にて高く売る方法をご説明したいと思います。

◯Switchを高く売る方法
(1)できるだけ早く売る
Switchはいろんなお店で売り切れが続出したことはご存知ですよね。まだ発売されてそれほど時間も経っていないので、中古品でも高く売られます。そのため、買取価格も相当高くなることが期待できます。
単純に考えると、時間が経つほど、Switchを欲しかった人がSwitchを手に入れる=Switchを欲しい人が減るので、中古品の販売価格・買取価格も下がっていきます。売ろうと思ったらすぐに売りましょう。

(2)きれいに掃除する
Switchの本体や充電ドックをきれいに掃除しましょう。特に、携帯しないドッグは埃がたまりやすいです。エアダスターという風を吹き出すアイテムを使って埃を払っておくのも有効です。付いてしまった傷は仕方ありませんが、できる限り新品の状態に近づけておきましょう。

(3)付属品をそろえる
付属品が揃っていないと、足りない分だけ減額されます。本体・Joy-Con・ドッグの一式だけでなく、ACアダプタやケーブルなどの周辺機器や、説明書・パッケージ(箱)を全てそろえて査定に持っていくべきです。また、本体を売るならゲームソフトも売ると思いますので、付属品ではありませんがゲームソフトもまとめて売ると、高額査定が期待できます。

(4)初期化する
本体の初期化は必ず行いましょう。初期化をしていないと、買い取ってもらえない場合もあります。初期化の手順は簡単で、HOMEメニューから、「設定」「本体」「初期化」「本体の初期化」で初期化できます。Switchは最初にユーザー情報を登録するだけでなく、SNSとの連携も可能です。データを残した状態で売ると、次に購入した人に迷惑がかかるだけでなく、個人情報を悪用される恐れもあります。必ず初期化を行い、データを消去しておきましょう。

-まとめ-
いかがでしたか?ゲーム機を高く売るには、できるだけ早く売る・きれいに掃除する・付属品を揃える・初期化するということが必要です。特にまだまだ需要のあるSwitchの買取となると、(1)の「できるだけ早く売る」が最重要ポイントとなるので、売ると決めたら、(2)(3)(4)の作業を行って、できるだけ早く買取業者に足を運んでくださいね。

2017-12-13 中古ゲーム機を売るのにフリマアプリってどうなの? どちらがお得?iPhoneの「買取」と「下取り」を比較
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る