カウモバイル公式LINE→友だち追加

できるだけ高額でスマホを買取に出したい方へ!買取前の準備をご紹介

古いiPhoneを買取に出そうとお考えの方々のなかには、 「買取の前にやっておくべきことは何かな?」 「買取価格をなるべく高くしたい」 とお考えの方もいらっしゃるかと思います。

読者のみなさんこんにちは、カウモバイルです。
古いiPhoneを買取に出そうとお考えの方々のなかには、
「買取の前にやっておくべきことは何かな?」
「買取価格をなるべく高くしたい」
とお考えの方もいらっしゃるかと思います。

そこで今回の記事では、一般的な買取店において必要な、買取価格を上げるための準備についてご紹介いたします。

◆iPhoneをきれいにする
iPhoneを長い時間使うと、外面が汚れてしまったり、傷ができてしまったりするのは当たり前です。しかし、買取をするとき、iPhone外面の汚れと傷の状況は基本的な査定条件です。iPhone本体に汚れやほこりがある場合、金額減少に繋がってしまうので、事前にティッシュなどでiPhoneを拭いて、きれいな状態で買取に持っていくことをおすすめします。そして、もし保護フィルムが貼ったままの新品を買取をするなら、保護フィルムを外さずに持っていくことをオススメします。

◆付属品を揃える
iPhoneは専用箱や説明書、イヤホン、USBケーブルなどの付属品がある場合、付属品を全て揃えて買取に出すことをオススメします。もし付属品に欠品があるなら、査定でもらえる金額が減額になってしまい、最大で数千円減額されるかもしれません。

◆買取業者を厳選する
買取する前に、ぜひ各買取業者の価格を比較してください。買取業者によって数百~数千円の価格差がある場合が多いので、古いiPhoneを高額で売れるように、買取業者の価格や査定条件などをチェックして厳選しましょう。

スマホ買取をおこなう店舗やオンラインサービスは数多くありますが、まれに悪徳業者が紛れ込んでいる場合があります。ダマされてしまわないよう、つぎのような点に注意してください。
また、その買取依頼を考えている業者が、違法な業者でないかをきちんと確認しましょう。

中古の携帯電話・スマホの買取をおこなう業者は、「古物商許可」を受けていなくてはなりません。この許可がない業者は違法であり、トラブルの元です。
許可の有無は、サイト上に「古物商許可番号」が掲載されているかで確認してください。

いかがでしたか?
iPhoneをなるべく高額で買取に出すための準備は、少し面倒だと感じた方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、そんな方もご安心ください。カウモバイルでは赤ロム・ジャンク品(画面割れ・水没・不動・IDロック)も高価買取が期待できる上、データ削除も徹底的に行います。
ぜひ一度、カウモバイルへお問い合わせくださいね!

2017-11-15 iPhone買い替えのタイミングはいつ!?目安をご紹介 一般的な買取店で必要とされる、買取前の確認、準備!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る