カウモバイル公式LINE→友だち追加

GoProの買取価格っていくら!?

GoProはInstagramを中心に、プロだけでなく一般の若者にも人気が高まっているカメラです。皆さんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

こんにちは。
GoProはInstagramを中心に、プロだけでなく一般の若者にも人気が高まっているカメラです。

皆さんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。非常に人気なので、流行に乗って購入される方も多いかと思いますが、「買ってはみたものの、結局使っていない…」と後悔されている方いらっしゃるかもしれません。

今回はそんな方に向けて、GoProの買取価格についてご紹介いたします。

■GoProってなに?
既にお持ちの方はご存知かもしれませんが、今一度GoProの魅力を振り返ってみましょう。
簡単に言うとGoProは小型軽量で防水設計のアクションカメラです。

Instagramを利用されている方は「#ゴープロのある生活」というハッシュタグを目にしたことがある方も多いかと思いますが、完全防水であるため海やプール、アウトドアの写真などで夏にも需要が非常に高まっていました。実際、広角で非常に良い画質であったり、防水機能を生かしてマリンスポーツの写真や水中の写真が撮れたりと非常に魅力的ですよね。

また、これからの季節ですと紅葉やクリスマスのイルミネーションで、広角で撮影できるGoProの機能が活躍すると予想できます。

しかし需要が高い、人気がある製品は必然的に買取価格も高くなるため、「GoProを売りたい」と考えている方にとっても、非常に有利な状況なのです。

■GoProの買取相場はいくら?
まずGoProの本体価格から見てみましょう。本体価格の相場は約20,000円~約60,000円と幅が広い製品ですが、決して安いものではありません。

買取相場も需要に合わせて比較的高価な買取価格となっており、人気のHERO5 BLACK CHDHX-501-JPやHERO5 Session CHDHS-501-JPにおいても販売価格と新品製品の買取価格の差額は1万円にも満たない金額です。

我々カウモバイルの買取価格を例に挙げると、新品未開封製品でHERO5 BLACK CHDHX-501-JPが34,000円、HERO5 Session CHDHS-501-JPが25,000円となっています。

いかがでしたか?
非常に魅力的なGoProですが、主にアウトドアスポーツ中の撮影を目的としているアクションカメラであるため、明確な目的がないまま購入してしまうと一度も使わずに放置してしまう方もいらっしゃると思います。
しかし、現在のGoPro人気を考えると、そのままにしておくのはもったいないことだということを、今回の記事でお分かりいただけたでしょうか。是非一度、買取業者で査定に出して、いくらの現金に交換できるかを調べてもいいかもしれません。

我々モバイル買取専門店 カウモバイルでは24時間メールフォームでの査定も行っております。是非ホームページからご覧になってみてくださいね。

2017-10-22 古くなったスマートフォンを有効活用するメリットとは! スマホの「買取り」と「下取り」本当にお得なのはどっち?その3
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る