カウモバイル公式LINE→友だち追加

スマホの「買取り」と「下取り」本当にお得なのはどっち?その3

今回は、皆様のスマートフォンを「下取り」よりも1円でも高くお売りいただくために、覚えておきたい秘訣をいくつかご紹介させていただこうと思います!

みなさんこんにちは!
これまでお伝えして来た中で、スマートフォンの「買取」は、「下取り」に比べて、確実にお得である、ということはご理解いただけたと思います。

しかし、そんなスマートフォンの買い取り価格も傷などが多かったり、状態が悪ければ下がってしまいます。

というわけで今回は、皆様のスマートフォンを「下取り」よりも1円でも高くお売りいただくために、覚えておきたい秘訣をいくつかご紹介させていただこうと思います!
前回の記事に引き続き、お見逃しなくご覧ください!

■箱や付属品、保証書を残しておく
みなさんは、新しいスマホや家電を購入した際に、使う部分だけを残してあとは全部捨ててしまってはいませんか?
これは非常にもったいないことです。

充電ケーブルや、商品を包む箱、保証書などがあれば、商品の印象やイメージははるかに良くなります。
百貨店で、高級食材が重厚な箱に包まれているのと同じようにスマホも付属品があれば、高く見えるのですね。
また、保証書は正規品であることやいつ購入したかを証明するための必須アイテムです。ぜひ大切に保管してください!

■家で腐らせない!
「スマホを変えたい!」と思い立ったら、すぐに行動するのが吉です。
というのも、買取というのは時期によって価格も変動してきますし、スマートフォンの機種も最近では続々と誕生しています。

そんな中、使わなくなったスマートフォンがあるのに家でずっと眠らせておくことは、その価値をただただ下げてしまうのと同義です。新しい機種が出てくれば出てくるほど、お客様のスマートフォンの価値も下がってしまいますよね。
もし思い当たる節がある方は、ぜひすぐに買取に出してください!

■綺麗な状態に保つ!
これは基礎中の基礎ですが、スマホは綺麗にしておきましょう。
というのも汚れや、ひび割れなどは買い取り価格に大きく影響してきます。
お客様のスマホが、ポテンシャルもあるのに、そうした要因のせいで価格が下がってしまったら勿体無いですよね。

逆に、綺麗な状態でしたら買い取り価格はかなり期待できるものになります。
ぜひ使っている段階からこのようなことを意識しておいてください!

いかがでしたか?
3回にわたって、「買取」「下取り」の違いや、その価格の比較などをお伝えしてきましたが、そのコアな部分の「どちらがお得かどうか」は理解していただけたでしょうか?

これが伝わっていれば幸いです。
スマホを交換する際に、1円でもお得にしたいなら、ぜひスマホは「買取」に出してみてください。
我々カウモバイルも、お客様の要望に応えられるような価格をご提示させていただきたいと思います!

2017-10-18 GoProの買取価格っていくら!? スマホの「買取り」と「下取り」本当にお得なのはどっち?その2
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る