カウモバイル公式LINE→友だち追加

スマホの「買取り」と「下取り」本当にお得なのはどっち?その2

古いスマホの処分方法は「買取」と「下取り」どちらがいいのかを徹底検証したいと思います!

みなさんこんにちは!
みなさんの中で、「今のスマホが壊れている・古い」「早く新しいスマホを買いたい!」というお客様はいらっしゃいませんか?
前回の記事から引き続き、今回もそのような方々に向けて、古いスマホの処分方法は「買取」「下取り」どちらがいいのかを徹底検証したいと思います!
これを読めば、一番お得なスマホの交換方法がきっと分かると思うのでみなさんもぜひこれを読んで参考にしてみてくださいね!

■キャリアの下取りってどのくらいの価格?
では早速、実際の大手キャリアさんの下取り価格を見ていきたいと思います!
今回は統一性を出すために、iPhone6Sを下取りに出す想定で見ていきたいと思います。

docomoさんの場合、「下取りプログラム」というサービスの元、機種変更の際にある特定の機種をお選びいただくと、合計で27000円分のポイントをもらうことができます。
このポイントは現金ではないため、サービス範囲内での使用ができるということですね。

auさんですと、「スーパー機種変更キャンペーン」の元、合計で29160円分の割引とポイントを受けることができます。こちらも現金では受け取れないのですね。

Softbankさんの場合は、「機種変更下取りプログラム」の名の下、24000円分の割引とTポイント付与を受けることができます。

このように比較すると大手キャリア3社はほとんど同じくらいの金額の割引やポイント補助を受けることが出来るのがわかります。
しかし、そのいずれも現金付与という形ではなく、ポイントや割引という形ですね。

また、こうしたサービスは以前お伝えしたような総務省の規制で、今後なくなっていく、もしくは減額されてしまうことも予想されます。そう考えると、これから下取りのメリットはどんどん少なくなって行くかもしれませんね。

■一方、買取は?
一方、買取ですとiPhone6Sは最大で32000円で買い取ることができます。
こうしてみると金額も高いですし、その場で現金と交換できるのでポイントや割引と違って用途も様々なものが考えられます。

一つ注意していただきたいのが、このような高い金額での買取は傷などが少なく、状態がいいものに限られます。
みなさんもお手元にあるスマートフォンをぜひ大切にお使いいただき、その時が来たらぜひ高額買取に出していただきたいと思います。

いかがでしたか?
このようなことを知っていれば、スマホを交換する際や乗り換える際に1円でもお得にすることができます!
ぜひ、皆様のスマートフォンを高額買取、大阪カウモバイルにお持ち寄りください!
下取りや他の店舗よりも必ずお得に、お客様のスマートフォンを買い取らせていただきます!v

2017-10-14 スマホの「買取り」と「下取り」本当にお得なのはどっち?その3 スマホの「買取り」と「下取り」本当にお得なのはどっち?その1
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る