カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPhoneの充電を長持ちさせる方法

iPhoneをお持ちの皆さんは、どのようなお悩みをお持ちですか? iPhoneユーザーの多くが悩んでいることは、電池がすぐに無くなってしまうことではないでしょうか。

iPhoneをお持ちの皆さんは、どのようなお悩みをお持ちですか?
iPhoneユーザーの多くが悩んでいることは、電池がすぐに無くなってしまうことではないでしょうか。
iPhone7が登場してバッテリーの駆動時間はかなり長くなったとはいえ、ずっと携帯を触っていたらすぐに電池は無くなりますよね。

また、バッテリーは自然と劣化していきますので、徐々に電池が保つ時間も短くなってきます。
だから、よくスマホを触る人にとっては、電池をどうすれば長持ちさせられるのかは非常に気になりますよね。
そこで今回は、iPhoneの充電を長持ちさせる方法をいくつか厳選してご紹介します。

1、 位置情報サービスをオフにする

設定のプライバシー、位置情報サービスから位置情報サービスをオフにしましょう。もしくは、位置情報サービスを利用しているアプリを必要なものだけにしましょう。
というのも、位置情報サービスが常にオンになっていると、GPSを使用するために通信をし続けるので、電池の消耗量が大きくなるからです。

2、 通知をオフにする

設定の通知から、必要ないアプリの通知をオフにしましょう。アプリの通知なんて電池の消耗にはあまり関係ないのでは?と思うかもしれませんが、実は関係あるのです。
何故かというと、アプリの通知は、Appleのサーバーを通して端末に表示させるために通信を行なっているからです。そのため、不要なアプリの通知を切ることで無駄な電池の消耗を防ぐことができるのです。

3、 Wi-FiとBluetoothはオフにする

これはしている人も多いかもしれませんが、これをしているかどうかで電池の消耗量にはかなり違いが出てきます。
これも、設定から簡単にオフにできるので、使わない時はオフにするようにしましょう。
Wi-Fiが常にオンの状態だと、Wi-Fiの電波をキャッチするために常に電波を探し続けてしまうからです。Bluetoothもこれと同じ原理です。

4、 ミュージックのイコライザ

これは知っている人は少ないのではないでしょうか。設定のミュージックからイコライザをオフにしましょう。
イコライザがオンになっていると、音楽再生時にその分処理が多くなるので、バッテリー消耗に繋がるからです。

いかがでしたか。
以上がiPhoneの電池の消耗を少なくする方法です。
どれも簡単なものばかりで、今すぐ始められると思います。そして、これを少し意識して行うだけで、電池の消耗する具合にはかなりの違いが生まれてきます。
ぜひ、すぐに実践してあなたのiPhoneの電池が長持ちするようにしましょう。

2017-09-24 ニンテンドー3DSの買取価格ってどれくらい?高く売るコツは? ニンテンドー2DSってなんなの?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る