カウモバイル公式LINE→友だち追加

ニンテンドー2DSってなんなの?

皆さん、ニンテンドー2DSって聞いたことはありますか? 実は、ニンテンドー2DSはアメリカで2013年12月から発売されていました。

皆さん、ニンテンドー2DSって聞いたことはありますか?
実は、ニンテンドー2DSはアメリカで2013年12月から発売されていました。日本では、2年半遅れの2016年2月に、「ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ」それぞれと同梱した限定パックという形で販売されて話題になり、あっという間に完売しました。
その後、ニンテンドー2DSは、2016年9月より単体での販売が開始されました。その9,800円という価格と、今までのDSとは一風変わったデザインで話題になったので、気になっている方も多いのではないでしょうか?
ですが、実際にはどのような違いがあるのか、しっかりと理解している方はあまり居ないのではないでしょうか。
そこで今回は、2DSと16,000円で発売されているNewニンテンドー3DSを比べてみて、2DSの特徴をご紹介します。

1、 ストレート型のデザイン

やはり、大きな違いは、目に見て分かる違いであるストレート型のデザインでしょう。往来の3DSの折りたたみ式とは違い、折りたたむことはできないデザインになっています。
そして、縦の長さはNewニンテンドー3DSの方が長く、幅では2DSの方が長いです。画面の大きさは、上画面も下画面も2DSの方がやや小さいです。重さは、2DSが約260g、Newニンテンドー3DSは約253gとほとんど変わりません。
全体として、サイズは若干2DSの方が小さいだけで、あまり違いはないと言えるでしょう。

2、 処理速度に大きな違い

ここまでだと、デザインの差だけかと思うかもしれませんが、実は処理速度が大きく違います。
容量が大きく読み込みに時間がかかりやすいソフトだとその違いは顕著で、Newニンテンドー3DSならば約5秒でスタート画面が表示されるものが、2DSだと約20秒かかることもあるようです。
2DSの処理速度は、往来の3DSと同じ処理速度だと言います。そのため、今まで3DSなどを使ったことがない方や、往来の3DSのユーザーならば、不便に感じることはないでしょうが、Newニンテンドー3DSユーザーだと遅いと感じてしまうかもしれません。
また、Newニンテンドー3DS専用のソフトは使用できませんので、注意しましょう。

いかがでしたか。
以上がニンテンドー2DSの特徴です。
機能はNewニンテンドー3DSに劣るものの、そのデザイン性とコストパフォーマンスは高いと言えるでしょう。

2017-09-20 iPhoneの充電を長持ちさせる方法 なぜiPadが選ばれるのか
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る