大阪梅田本店TEL:06-6360-9720

iphone・ipad・スマホなら赤ロム・ジャンク品(画面割れ・水没・不動・IDロック)も高価買取!! 他店対抗もOK!!
会社や法人での買取も大歓迎!超スピーディー宅配買取!14時までに到着すれば、当日振込可能です。
安心のデータ削除、カウモバイルではデータ削除専用ソフトBlanccoを導入しております。 端末リセットでは消えないデータも 確実に完全削除いたします!! iphoneやipad、スマホや携帯(ガラケー)なら、お支払中の端末も買取可能です。お支払いが滞ってしまった赤ロムも高価買取です!(一部買取不可のモデルもあります)

≫24時間受付中フォームで査定はこちら≪

iphoneやipadなら、ジャンク品でも買取いたします! 液晶割れ・赤ロム・割賦中・支払い中・不動品でも買取可能。

アイパッド最強買取!iPad・iPad mini・iPad Air・iPad Proを高価買取いたします。

いくらになるの??Xperiaの買取について

今や日本において、利用率が6割を超えるスマートフォン。 最も人気があるiPhoneシリーズに次いで人気なのがXperiaです。

今や日本において、利用率が6割を超えるスマートフォン。
最も人気があるiPhoneシリーズに次いで人気なのがXperiaです。
今回は、そんなXperiaの買取について、具体的な相場や、売却の際に心掛けることについてご紹介します。

■Xperiaの相場
softbankやau、docomoといった様々なキャリアから登場しているXperiaですが、カウモバイルでは、約26,000円から69,000円程の価格で買取を行っています。(2017年7月4日現在)
本体の状態やモデルによって大幅に価格が前後するので、気になられた方は弊社のHPにて確認するか、仮査定に出してみると良いでしょう。

■高く売るためのポイント
・画面フィルムを剥がさない
元々付いていた場合、付け替えた場合など種々考えられますが、画面を保護するフィルムを剥がしてしまうと査定額が8000円マイナスになってしまいます。

・支払い中は極力避ける
キャリアに料金を支払っている状態でも売却できる業者は多く、カウモバイルでも支払い中の買取を行っています。しかし、支払い中の場合、買取金額がマイナス1万円となるので、出来る限りキャリア解約後に買取を依頼するのが望ましいでしょう。

・本体を綺麗にしてから売る
スマホに限らず、何か物を売却する時には欠かせない作業です。Xperiaだけでなく、スマホは意外と汚れが溜まる部分が多いので、注意深くご自身の本体を見ておきましょう。
汚れが付きやすい部分としては、大きく2つ、画面と端子部分が挙げられます。

画面に関しては、液晶に保護フィルムを張っていても汚れが気になることが多いでしょう。
画面の汚れを取り除くために「服で拭く」「ティッシュで拭く」といったことを行う方が多いですが、これはあまりお勧めできません。
なぜなら、服の繊維は固めなものが多いため、汚れを取っているつもりが画面を傷つけることに繋がりますし、ティッシュで拭くと綺麗になったように見えますが、実は汚れを引き伸ばしているだけ、といったことがよくあるからです。
確実に汚れを拭き取りたい場合は、市販の「液晶クリーナー」や眼鏡拭きなどで拭くようにしましょう。
特に、眼鏡拭きは繊維が細かくしなやかで、画面に傷をつけにくくお勧めです。

また、充電ケーブルやイヤホンを挿す端子部分には汚れが溜まりがちなので、先を潰した爪楊枝の先端にガーゼを付けるなどして、定期的に汚れを取るようにしておきましょう。

■売るべきタイミング
高価で売却するには、出来るだけ早く売るのが良いです。買取に出す人が増えれば増えるほど、買取相場は一気に下がってしまう可能性があります。
発売当初に新品状態で売るのが最も高く売れる方法ではありますが、このような時期にXperiaを売ろうと考える方は少ないでしょう。
売ろうと思ったら早めに売ってしまうのが得策と言えます。

いかがでしたか?
Xperiaの査定と高く売るためのコツをお分かりいただけたと思います。
ご自身のXperiaの価格をすぐにでも知りたい方は是非、カウモバイルのHPから仮査定してみてください。

2017-08-03 【お盆の休業日程】 携帯の機種変更するタイミングは?(後編)
新着情報ここまで