大阪梅田本店TEL:06-6360-9720

iphone・ipad・スマホなら赤ロム・ジャンク品(画面割れ・水没・不動・IDロック)も高価買取!! 他店対抗もOK!!
会社や法人での買取も大歓迎!超スピーディー宅配買取!14時までに到着すれば、当日振込可能です。
安心のデータ削除、カウモバイルではデータ削除専用ソフトBlanccoを導入しております。 端末リセットでは消えないデータも 確実に完全削除いたします!! iphoneやipad、スマホや携帯(ガラケー)なら、お支払中の端末も買取可能です。お支払いが滞ってしまった赤ロムも高価買取です!(一部買取不可のモデルもあります)

≫24時間受付中フォームで査定はこちら≪

iphoneやipadなら、ジャンク品でも買取いたします! 液晶割れ・赤ロム・割賦中・支払い中・不動品でも買取可能。

アイパッド最強買取!iPad・iPad mini・iPad Air・iPad Proを高価買取いたします。

今が売り時!?中古iQOS(アイコス)の現状とは

2015年9月の全国発売から、多くの喫煙者に人気となっているiQOS(アイコス)。 「火を使わない・灰が出ない・ニオイが少ない」の3つを兼ね備えた究極のタバコと称され、根強い人気を誇っています。

2015年9月の全国発売から、多くの喫煙者に人気となっているiQOS(アイコス)。
「火を使わない・灰が出ない・ニオイが少ない」の3つを兼ね備えた究極のタバコと称され、根強い人気を誇っています。
では、そんなiQOSの中古品の現状はどうなっているのでしょうか?
今回は、iQOS(アイコス)の中古品の現状・買取についてお伝えしていきます。

■アイコスは中古でも需要がある??
実はアイコスは中古品でも非常に需要があります。
その理由は販売元のフィリップモリスから販売されてから大人気で常に品薄の状態になっているからです。
テレビなどでも多く特集されるようになり、使ってみたいと考えている方は増えているのにも関わらず、なかなか手に入らないアイテムとなってきているようです。
また、アイコスは壊れやすいという特徴もあるので、持っていたけれど壊れてしまい中古品を求めている方も多くいらっしゃるようです。

フリマアプリ等で出品されても少しすぐに購入されるケースがかなり多いのが現状のようです。
(2017年6月12日現在)

■アイコスを売るには??
では、いざアイコスを売却しようと考えた場合、どのような売却方法があるのでしょうか?
方法は大きく二つ、オークションに出す方法と専門業者に買い取ってもらう方法があります。
オークションは自分で値段を設定出来るため最も高価で売れる可能性があるのですが、その分必要な手続きが多く、手間がかかる上、初心者には敷居が高いです。

手続きが簡単で依頼しやすいという点で専門業者での買取がオススメです。
この方法であれば市場価格から正式な価格で買い取ってもらえます。
また、アイコス2が販売開始になったこともあり、買取強化をする業者も多くなっているので高価で買い取ってもらえる可能性も高いです。

■高価売却のポイント
高価売却する方法は大きく、買取強化している業者に売却する、限定モデルを売却の2点があります。

1.買取強化している業者に売却する
先程紹介した買取強化をしている業者に販売する方法です。
買取強化しているかは直接専門業者に確認するのが最も簡単です。
新しいモデルが発売すると、すぐに買取強化する業者もあれば、少し様子見する業者もあるので見極めが必要だと言えます。

2.限定モデルの売却
アイコスには通常の2色の他に期間限定で販売されていた限定カラーが存在します。
希望者が全員買えたわけではなく抽選に当選した方のみが買えたものであるので、それだけ需要もあるのです。

これらが大きく値段をあげる方法ですが、もちろんしっかりメンテナンスし本体を綺麗に保つこと、パッケージなど付属品をすべてそろえておくと高価売却に繋がります。

■カウモバイルでの買取金額
そんなアイコスの中古をカウモバイルではモデルに応じて、¥4,000~18,000で買い取っています。
自身のものがいくらか気になる方は是非ホームページでお確かめください。

いかがでしたでしょうか。
究極のタバコと称されるだけあってやはりアイコスにはかなりの需要があるようですね。
アイコス本体を持っているけど最近使っていないな、という方やいっそ禁煙しようと考えている方は、専門業者への売却を検討してみても良いかもしれません。
特に初代モデルや限定品を持っている方は需要が少なくなる前に売却することをオススメします!

2017-07-06 どこに売るのがいいの??iPhoneの買取先比較 iPhone7を高く売るには?下取りと買い取りの違い
新着情報ここまで