カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPhone7を高く売るには?下取りと買い取りの違い

前回はそろそろ発売と言われているiPhone8と7との違いについてお話させていただきました。 やはり10周年として発売されるiPhone8なだけあってかなりグレードアップしたものが予想されます。

前回はそろそろ発売と言われているiPhone8と7との違いについてお話させていただきました。
やはり10周年として発売されるiPhone8なだけあってかなりグレードアップしたものが予想されます。ここで多くの人が「iPhone8が発売されたときに自分が今まで契約しているキャリアの店で下取りしてもらおう」と考えるのですが勿体なさすぎます!下取りから買取に変えるだけで値段が大きく変わるのをご存知ですが?そもそも下取りと買取の違いを知らない方が多いと思います。そこでそれらの違いについてお話していきましょう。
・下取り
ケータイを買い替える際、iPhoneなどの販売店に今使っている機種を売って、新たに購入する機種の代金の一部にに充てることを下取りと言います。現在行われている中で最もポピュラーな方法でしょう。大手キャリアのショップで買い替える時は確実にこの方法です手間がかからないというのと新しい機種の購入と同時に手放すので代機やその間の通信手段について考える必要がないというのがメリットですがその分買取価格は低めに一定価格で設定されておりキズやアクセサリーがないと下げられる可能性がありますが上がることはありません。

・ネットオークションやアプリでの販売
基本的におすすめはしません。特にアプリでの販売だと調べていただければわかるのですが、代金が支払われない、あげくは無料で譲ってくれと言われる場合もあります。ネットオークションは相手の評価などが分かるのでその点はかなり安心ですが、有料会員への登録など手続きが面倒です。

・買取
中古iPhone買取専門店などに今持っているiPhone7などをを売って、現金を得ることを買い取りと言います。業者間での相場を基に評価しているのでアクセサリーなども評価対象となります。今までは下取りがほとんどでしたが、現在は買取業者に売る方がかなり増えてきていると思います。

メリットとしてはやはり高く買ってもらえるという点。「買取は手間がかかりそうで嫌」と思われるかもしれませんが、それは昔の話です。今は手続きなどもかなり簡単になっており、業者がやってくれる割合もかなり大きいです。

iPhone8を販売と同時に買おうとすればかなり高額になるでしょう。そこで下取りに任せるのではなく、買取業者に頼むことで購入時の代金をかなり楽することができます。同じものを売るのに安く買われるのは悔しくありませんか?様々な業者を比較することで最も高く買ってくれる所を知ることができるので一度調べてみて下さい!

2017-07-02 今が売り時!?中古iQOS(アイコス)の現状とは iPhoneを綺麗に使っていく際のポイント
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る