大阪梅田本店TEL:06-6360-9720

iphone・ipad・スマホなら赤ロム・ジャンク品(画面割れ・水没・不動・IDロック)も高価買取!! 他店対抗もOK!!
会社や法人での買取も大歓迎!超スピーディー宅配買取!14時までに到着すれば、当日振込可能です。
安心のデータ削除、カウモバイルではデータ削除専用ソフトBlanccoを導入しております。 端末リセットでは消えないデータも 確実に完全削除いたします!! iphoneやipad、スマホや携帯(ガラケー)なら、お支払中の端末も買取可能です。お支払いが滞ってしまった赤ロムも高価買取です!(一部買取不可のモデルもあります)

【営業日程・営業時間変更】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■
大阪梅田本店:営業中(年中無休)
大阪本町店:営業中(土日祝休み)
大阪宗右衛門店:営業中(年中無休)
岡山店:営業中(土日祝は出張対応のみ)
岐阜店:営業中(日祝休み)
京都店:営業中(要問合せ)
◇神戸店:現在休業中
※営業時間:各店舗にご確認ください。
※宅配買取:当日振込最終受付は14時到着まで
■■■■■■■■■■■■■■■■■■

iphoneやipadなら、ジャンク品でも買取いたします! 液晶割れ・赤ロム・割賦中・支払い中・不動品でも買取可能。

アイパッド最強買取!iPad・iPad mini・iPad Air・iPad Proを高価買取いたします。

24時間受付中、フォームで査定はこちら

お電話で今すぐ査定、電話査定はこちら

宅配買取のメリット・デメリット~デメリット編~

宅配買取の便利さについてご理解していただけていたら幸いです。 さて、今回は宅配買取のデメリットをご紹介していこうと思います。 メリット、デメリットの双方を理解して、自分に合った販売スタイルを見つけていきましょう。

前回は宅配買取のメリットについてお話ししました。

宅配買取の便利さについてご理解していただけていたら幸いです。

さて、今回は宅配買取のデメリットをご紹介していこうと思います。

メリット、デメリットの双方を理解して、自分に合った販売スタイルを見つけていきましょう。

・オークションと比べると買い取り額が安い

これは店頭買取にも言えるデメリットなのですが、宅配買取はお店側の経費や利益分が差し引かれてしまうために、オークションを利用する場合と比べて買い取り額が安くなります。

オークションでしたら出品者と落札者が直接物品とお金を交換することになりますから、基本的に宅配買取よりも高く売ることができます。

・直接詳しい話を聞けない

店頭買取でしたら、査定額が思ったよりも安かった場合に直接詳しい話を聞くことができますから、納得がいくこともあるかと思います。しかし、宅配買取の場合、直接説明してもらうことができません。

また、思ったよりも高い査定額が付いたときなどは次回利用するときの参考にすることもできるのですが、そういったやり取りができないのが宅配買取のデメリットになります。

また、直接交渉ができない点も、宅配買取のデメリットになります。取引自体を楽しみたい方には店頭買取やオークションでの販売が向いているかもしれません。

・売るか、売らないかの二択になりやすい

宅配買取のデメリットとしては、複数の品を売った場合、一つひとつの品に対する値段を細かく聞くことができず、売るか、売らないかの二択になってしまう場合があるということです。その値段で売るか、すべて返してもらうかの二択になってしまいますから、融通は若干聞きづらい面もあるのは確かです。

・返金のための送料は売主負担になる場合がある

業者にもよりますが、返金のための送料が売主負担になる場合もあります。そのために、査定価格にあまり納得していなくても断りづらいという側面があります。

もしそういった心配をしたくない場合は、返金料がかからない業者を選ぶのがおすすめです。

いかがでしたでしょうか。

前回から二回にわたって宅配買取のメリット・デメリットについてお話させていただきました。

宅配買取には、店頭買取やオークションにはない魅力的な点が多くあると同時に、詳しい話を聞けなかったり、断りづらいといったデメリットも存在します。

メリット、デメリットの両方を理解して、自分に合った販売スタイルを見つけていきましょう。

2017-05-11 買取業者を選ぶポイント 宅配買取のメリット・デメリット~メリット編~
新着情報ここまで