カウモバイル公式LINE→友だち追加

宅配買取のメリット・デメリット~メリット編~

宅配買取をご存知でしょうか。 宅配買取とは、段ボールや紙袋で送った物品を査定・買取をするサービスです。近くに買取店がない方などに便利なサービスなのですが、他にも宅配買取には店頭買取やオークションにはないメリットが存在します。

宅配買取をご存知でしょうか。

宅配買取とは、段ボールや紙袋で送った物品を査定・買取をするサービスです。近くに買取店がない方などに便利なサービスなのですが、他にも宅配買取には店頭買取やオークションにはないメリットが存在します。

そこで今回は宅配買取のメリットについてご紹介していきたいと思います。

・店頭まで出向く必要がない

宅配買取の最大のメリットが店頭まで出向く必要がないということです。家のすぐ近所に買取店舗があれば別ですが、そうでない場合はその物品を車や電車で運ぶ必要があります。ガソリン代や電車賃もかかってしまいますからその分の節約にもなります。

また、店頭に出向く必要がないため、お店の人と対面でやり取りする面倒くささもありません。対面で押されてしまうと、あまり納得がいっていないまま買取をしてもらうことになってしまい、後々後悔するということもあるかとおもいます。お店の人の押しに弱い人などは、宅配買取を利用するのがおすすめです。

・査定中の待ち時間がない

店頭買取の場合査定が終わるまでお店で待っていなければならないですが、宅配買取の場合はその必要がありません。ただでさえ店頭に移動するのに時間をつくらなければならず、売りたいものが多い時などはそれだけ待ち時間も多くなりますから、あまり時間をかけたくない人は宅配買取を利用してみてください。

・オークションと比べトラブルが少ない

昔と比べて少なくはなりましたが、それでもオークションを利用する場合、落札者との間でトラブルになってしまうこともあります。入金までかなりの時間待たされてしまうこともあるのですが、宅配買取でしたらそのような心配はいりません。買取が決定した時点で即座に振り込んでくれる業者がほとんどです。

・24時間送ることが可能

時間がない中での引っ越しの際などには、24時間送ることが可能という点が大変便利です。自分が家にいる都合のいい時間に、段ボールに詰めるだけで買い取りしてもらえますから、手間もかかりません。

いかがでしたでしょうか。

店頭買取やオークションは、運ぶ手間や出品して落札者と連絡を取り合う手間などがありますが、宅配買取はそのような手間がかかりません。店頭買取ほど、即座にお金を手に入れることはできませんが、それほど時間をかけずに処分することができますから、時間や手間をできるだけ少なくしたいという方にはぴったりです。

今回は宅配買取のメリットについてお話ししましたが、次回は宅配買取のデメリットについてお話していこうと思います。

2017-05-07 宅配買取のメリット・デメリット~デメリット編~ オークションと発送買取の比較~デメリット編~
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る