カウモバイル公式LINE→友だち追加

画面バキバキのiPhoneは買取してもらえるの?

iPhoneを落としてしまい、画面が割れてしまった経験がある方は、一定数いらっしゃるのではないでしょうか。

そのような状態になってしまったiPhoneであっても、買取を行ってもらえる可能性があります。
今回は、画面が割れてしまったiPhoneの買取査定してもらえるのかについてご紹介します。

□iPhoneの画面がバキバキになってしまったときの選択肢とは?

iPhoneを落としてしまって、画面を割ってしまうこともあるでしょう。
そのような場合、買い替えるかそのまま使うのか、どのような選択をするのがよいのでしょうか。
方法としては2種類のパターンがあります。

*そのまま使用する

多少の画面の割れやヒビが入る程度の衝撃であれば、多少不便ではありますが問題なく使用できます。
画面の破損状況にも応じますが、一部の画面が見えない程度であれば、今までのように使用できるでしょう。

しかし、内部の破損状況によってはタッチパネルの反応が悪くなってしまったり、バッテリーの充電の減りが早くなったり、問題が生じてしまう可能性があります。
突然使えなくなってしまう場合も考えられるため、画面が割れてしまっているものには注意して使用しましょう。

*処分する

あまりにも画面の破損が激しい場合は、新しいiPhoneに買い替えることも視野に入れましょう。
画面が割れて使っていて不便では、日常生活において相当なストレスの原因になります。
良いタイミングだと思い、新しいiPhoneに乗り換えてしまいましょう。

注意点として、新しいiPhoneに買い替えるタイミングで、壊れているiPhoneのデータの削除と初期化を行ってください。
そのままの状態で処分を行ってしまうと、データ流出の原因となってしまいます。
そのため、内部情報の削除を必ず徹底して行いましょう。

□画面バキバキなiPhoneでも買取可能!

画面がバキバキに割れてしまっているiPhoneであっても、売却できる可能性があります。
iPhoneの機種にもよりますが、人気のモデルであれば、画面が割れてしまっていても積極的に買い取ってもらえます。
理由としては、画面が壊れている程度であれば、修理して再利用できるとみなされるためです。

ただし、あまりにも損傷が激しい場合は、買取を拒否されることもあることには注意をしましょう。

□まとめ

iPhoneの画面が割れてしまっていても、ある程度であれば使用できることをご紹介しました。
また、バキバキに画面が割れてしまっていても、買取を行ってもられる場合もあります。
すぐに処分するのではなく、一度買取査定に出してみてはいかがでしょうか。

不要なiPhoneの買取査定をご希望の方は、ぜひ当社をご利用ください。

2023-09-30 エルメスのApple Watchを売りたい?高く売るコツをご紹介! 動かないiPadの処分方法とは?買取してもらえるかについても解説します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る