MacBookの整備済製品とは何か?安く購入できる方法をご紹介します!
ノートパソコンの中でもMacBookは多くの人にとって人気の高い商品です。 MacBookを含むApple製品のものは、他社製品と比較して価格帯が高い傾向があります。
今回は、MacBookを少しでも安く手に入れる方法の1つとして、Appleの整備済製品(リファービッシュ製品)についてご紹介します。
□MacBookの整備済製品とは何か?
Appleの整備済製品とは、正式名称でApple認定整備済製品と呼ばれるものです。
店頭にある展示製品や初期不良でメーカーに返品された製品を、Appleの品質基準に則って正規品と同じようなクオリティで再販したものが整備済製品です。
正規品と同等のものであるのにもかからず、少し安い価格で購入ができるでしょう。
また、整備済製品には1年間のメーカー保証があらかじめついているため、購入後のアフターサービスもあり安心して購入できます。
基本的には、整備済製品はAppleの公式サイトから購入する形になるため、気になっている製品がある方はAppleの公式サイトで在庫をチェックしましょう。
□整備済製品を選ぶデメリット
*1.整備済製品の入荷が不定期であること
整備済製品は、あくまでも整備品のため新品ではありません。
そのため、自分の求めている製品がどのタイミングで入荷するのかは分かりません。
特に、新しいApple製品はすぐには入荷されることはないため、欲しいタイミングで手に入れられるかどうかは運次第になります。
*2.カスタマイズができないこと
新品のApple製品は、購入する際にメモリーを増やしたり高性能なCPUを搭載したりと自分好みのカスタマイズを行えます。
しかし、整備済製品は基本的に現状のまま売る形になるため、カスタマイズができません。
自分が欲しいモデルやスペックを狙っている場合は、根気強く待つしかありません。
*3.新品ではないこと
整備済製品の注意点として、完全な「新品」ではないということです。
厳密に言うと、整備済製品は新品と区別されて販売されているため、最新モデルから1、2年ほど前のモデルが整備済製品として売られていることが多いです。
また、付属品が通常とは異なる場合があるということも確認しなければいけません。
□まとめ
MacBookの整備済製品は、正規品のものとほとんど同じクオリティのまま、少し安い価格で購入できるということが分かりました。
不必要なMacBookの不用品買取を考えている方は、カウモバイルをご利用ください。