カウモバイル公式LINE→友だち追加

Google PixelとiPhoneの違いをご紹介!

スマートフォンの買い替えをお考えの方で、Google Pixelについて気になるという方も多いのではないでしょうか。

Google PixelもiPhoneも魅力的な機種であるため、どちらがいいのか迷われてしまう方もいらっしゃるでしょう。

この記事では、Google Pixelの特徴とiPhoneとの違いについて解説します。
どちらを買うか迷われている方は、ぜひご一読ください。

□Google Pixelの特徴

Google Pixelの特徴としては、以下の4つが挙げられます。

1.写真が綺麗に撮れる
Google Pixelの最大の特徴はなんといっても写真が綺麗に撮れることです。
綺麗な写真を撮ろうとすると、従来のスマートフォンであれば難しい調整が必要になる場合もありますが、Google PixelであればAIが搭載されているため自動的に写真が撮れます。

中価格帯・中間クラスである「Pixel5a」でも、高価格帯のスマートフォンと同レベルの写真が撮れます。
特に夜景に強く、暗いところでもノイズが少ない鮮明な写真を撮れるので便利です。

2.自由度が高い
iPhoneにはiOSが搭載されていますが、Google PixelにはAndroid OSが搭載されており、iPhoneと比較すると自由度が高いという特徴があります。

3.セキュリティが高い
Androidはしばしば、そのセキュリティ面を指摘されることがあります。

しかし、Google Pixelであれば専用のセキュリティチップが搭載されているため、マルウェアの侵入を防げます。

4.Googleサービスとの親和性が高い
GoogleはChrome・Googleカレンダー・YouTubeといった様々なサービスを提供しています。
これらはiPhoneでも利用できますが、Google Pixelを使用した方がメリットが大きいとされています。

課金をする際にApple税を取られなかったり、アプリ間の移動がシームレスであったりといった魅力があります。

□Google PixelとiPhoneの違い

両機種の主な違いとしては、以下が挙げられます。

・価格
・バッテリー容量
・ディスプレイのリフレッシュレート

特に、価格帯を比較すると同じ容量であっても、iPhoneよりもGoogle Pixelの方が安く購入できます。

また、画面を滑らかにするディスプレイのリフレッシュシートもiPhoneでは60Hzであるのに対し、Google Pixelは90Hzに対応しています。

これらより、Google Pixelは価格・機能性を重視する方や、ゲーム体験重視な方にオススメです。

□まとめ

Google Pixelは、価格・機能性・自由度に優れており、スマートフォンに対する知識がある方や操作に慣れている方にオススメです。
一方で、iPhoneは高性能なものの、価格面が少しネックとなりますが、セキュリティの高さやiCloudの使いやすさなど付加価値も多く、スマホ初心者に向いているモデルといえます。

どちらのモデルも優れたスマートフォンであるため、この記事を参考に自分に最適なスマートフォンを見つけてください。
Google Pixelに買い換えるため、iPhoneを売りたいとお考えの方は、カウモバイルまでご相談ください。

2023-04-30 Apple Watchを売る前にやるべきことをご紹介! iPhoneを売る予定の方必見!少しでも高く買い取ってもらう方法をご紹介!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る