カウモバイル公式LINE→友だち追加

買取前にステッカーを剥がす理由とは?剥がし方も紹介!

「MacBookのステッカーをどうしよう」 Macbookを買取に出す前は、本体を綺麗にしておくことがポイントです。

しかし、中には、Macbookに長期間ステッカーを貼りっぱなしにしていて、跡が残ってしまったという方も多いでしょう。
そこで今回はMacbookのステッカーを綺麗に剥がす方法を紹介します。

□ステッカーを貼らない方が良い理由

買取を前提にしてMacbookを購入する方は、ステッカーを剥がす方法を考えるより、そもそもステッカー自体を貼らないという選択をする方法もあります。
以下ではステッカーをMacbookに貼らない方が良い理由を2つ紹介します。

1つ目は、ステッカーが勿体ないためです。
せっかくお金を出して買ったステッカーも、剥がしてしまえばゴミになります。
これは本当に勿体ないですよね。
気に入っていたものがあったり、たくさん貼っていたりするとなおさらです。

2つ目は、剥がす際に時間がかかるためです。
Macbookから剥がすとなると、1枚から2枚ならまだしも、それ以上だと大変です。
剥がすためには、時間だけでなく、わざわざ除光液やアルコールスプレーなどを準備する手間もかかります。
少し間違えば、大切なMacbookに傷ができたり、下取りに出す際にマイナスとなったりします。

□MacBookのステッカーの剥がし方

貼らない選択肢があることを紹介しましたが、買取するという先のことまで考えて、Macbookを取り扱う方は少ないでしょう。
実際に、この記事を読んでいる多くの方は、既にステッカーを貼ってしまっているケースが大半だと思います。

長く貼っていたステッカーを剥がすとなると、ゆっくり丁寧に剥がしたとしても、シールの跡がしっかり残ります。
この跡を手で綺麗に取り除くのは大変ですよね。
以下では、この跡を綺麗に取る方法を1つ紹介します。

シールを綺麗に取り除く方法として、中性洗剤(食器洗い用)を使用する方法があります。
その後、シール跡がついた部分にかけて、指で全体になじませ、浸透させます。
そのまま、2、3分置いておきましょう。

その後は、いらないカードで表面をこすっていきます。
地道にカードでこすって15分ほどしたら、すごく綺麗になります。
最後は眼鏡クリーナーふきふきなどを使用して、全体をしっかり拭き取ったら終了です。

□まとめ

Macbookのステッカーを剥がす方法はニベアクリームを使用するなど、他にも色んな方法があります。
ただし、これらの方法は公式の方法ではないため、参考にする際は十分に注意しましょう。
カウモバイルではMacbookの買取を行っております。
不要なMacbookをお持ちの方はお気軽にお声がけください。

2023-03-02 修理や買取に出す前に!iPadの電源がつかない時の対処法とは? GoProの賢い買い替え時期とは?処分方法についても解説します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る