カウモバイル公式LINE→友だち追加

Apple Watchの傷はいつできる?買取は可能なのかについても解説します!

「傷があるApple Watchでも買取できるのかな」 Apple Watchを持っている人は基本1日中付けている人も多いのではないでしょうか。

日常使用が可能なApple Watchは傷がつきやすいです。
そこで今回はApple Watchに傷がつきやすい場面や傷があっても買取に出せるのかを紹介します。

□Apple Watchに傷がつきやすい場面とは?

Apple Watchにできた傷を思い出すのは難しいでしょう。
ただ、手首につけている時に何かにぶつけた記憶がある方は多いと思います。
買取に出す予定があるなら、何より傷をつけないよう予防することが大切です。

では、どういった場面で傷ができるのでしょうか。
以下で3つの場面を紹介します。

1つ目は、デスクワークの時です。
デスクワークが1日の大半を占める場合、デスクにぶつける可能性は高いです。
普段はマウスやキーボードを使うものの、机の下に物を落とした時やコンセント抜く時など意外と机の下に手をやる場面は多いです。
そのため、机の下から上へ持ち上げる際は注意してください。

2つ目は、ドアの開閉時です。
スマホなど何かに夢中になっている時にドアにぶつけやすいです。
別の物を見ながらドアを開閉する際、ドアノブやフレームの金具にぶつけた経験がある方も多いでしょう。
ドアが鉄やステンレス製の場合は特に注意してください。

3つ目は、掃除の時です。
掃除は動きが多いため注意が必要です。
ほうきで掃いたり掃除機を使用したりする時はまだ良いでしょう。
雑巾やスポンジを使ってゴシゴシと汚れを擦る場合は、Apple Watchを擦ってしまいがちです。

またソファーや棚の裏など狭い場所に手を入れる場合も危険です。
壁や床で傷をつけてしまいます。

4つ目は、子どもと遊ぶ時です。
子どもは予想のつかない行動をとることが多いでしょう。
歩いたり走ったりできる年齢だと戦いごっこをせがまれる場面もあるかもしれません。
おもちゃを振り回したり遊んでいる際にこけたりすることで傷つける可能性があります。

□傷があっても買取可能か?

「傷や汚れがあるけど買取できるのかな」と思われる方も多いと思います。
結論から申しますと、傷や汚れの程度によるところが大きいです。
もちろん買取できる可能性はありますが、かなり大きなダメージがある場合は買取できないこともあります。
詳しくは買取店にお問い合わせください。

□まとめ

Apple Watchは日常的によく動かす腕に付けている分、傷がつきやすいです。
傷がついたら修理をするのも良いですが、予防ができれば1番ですよね。
今回の記事を参考に傷付きやすい場面では細心の注意を払うようにしましょう。
買取をご希望の方はぜひ当社にお問い合わせください。

2022-10-12 スマホを買取に出したい!アンドロイドは買取が安全な理由を解説! 壊れているから買取できないと諦めている方へ!買取できる可能性を紹介!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る