iPadの買取をご検討中の方に向けてフィルムの取り扱いを説明します!
「iPadの買取の際、フィルムはどうすれば良いの」 未使用の場合であれ、使用済みであれ、フィルムが貼ってある状態でiPadを使用する方は多いでしょう。
そのような場合、フィルムを剥がすのか、剥がさないのかは迷うポイントだと思います。
そこで今回はiPadのフィルムは買取の際どうすれば良いかについて解説します。
□iPadのフィルムは買取の際、貼り付けたままで良い!
iPadが新品でまだ未使用ならフィルムははじめから貼られているでしょう。
買取に出す際、フィルムが貼られている状態、完全未使用な状態だと査定額は高いです。
しかし、フィルムを剥がしてしまうと大きな減額になる可能性があります。
そのため、買取に出すなら、フィルムはそのままにしておきましょう。
しかし、大抵の場合は使わなくなったからといった理由で買取に出すと思います。
そしてフィルムを使用の際に傷や汚れを防ぐために貼るでしょう。
こういった場合のフィルムは、買取査定額にはあまり影響がありません。
むしろフィルムよりも傷が見られています。
ただし、フィルムを貼っていたことで傷がなく、減額を抑えられることがあるため、買取に出す際も貼っていて問題ないでしょう。
□iPadを高く買取してもらうためのコツとは
*付属品を全て揃える
これは多くの方が思いつくかもしれませんが、付属品が揃っていれば価値が高いです。
付属品にはイヤホンの他、箱、アダプタ、ライトニングケーブル、説明書などが含まれます。
もちろんそういった付属品も状態が綺麗であるほど良いため、保管にも気をつけてください。
*画面に傷がない
落としたりぶつけたりしたことで、画面が割れている場合は減点となります。
液晶に表示されている文字が解読不可能なほどの傷や割れがある場合は、買取できない可能性があるため注意しましょう。
こういった傷や割れを防ぐためには、日常的に保護フィルムを貼ったり丁寧に扱ったりといった対策が必須です。
*本体を綺麗にクリーニングする
今から買取に出すといった時、汚れた状態で出すのはあまり良くありません。
画面の汚れはめがね拭きなど柔らかい布で傷が付かないように拭きましょう。
また、イヤホンジャックや充電端子のホコリは綿棒や爪楊枝などで取り除いてください。
こういった工夫で日々丁寧に扱っていることが査定員に伝われば、高額買取が期待できます。
□まとめ
iPadフィルムは買取の際も剥がさないでそのまま出すようにしましょう。
さらに高価買取を目指す方は、今回紹介した3つを確認して対策をしてくださいね。
iPadの買取をお考えの方はぜひ以下のリンクも参考にしてください。