Airpods(エアーポッズ)の買取ができる店とは?取り扱いについて解説!

Airpods(エアーポッズ)を買取できる店をお探しの方はいらっしゃいませんか。 今回はそんな方に向け、Airpodsの減額ポイントから高価買取の秘訣に至るまで、お役立ち情報を紹介します。

ぜひ参考にしてください。

□AirPodsの買取の概要について

*減額ポイントについて

Airpodsの買取では気を付けたい減額ポイントがあります。
具体的には以下の3つです。

・傷や汚れがある
・付属品が欠けている
・正常に作動しない

以上のような項目に当てはまる場合は減額の対象となる可能性があります。
しかしこの項目のうち、汚れなど自分で防げる減額ポイントはありますよね。
減額を防ぐために、買取に出す前にはしっかり掃除をし、綺麗な状態で出すことが大切です。

また、買ったばかりの状態から買取を決めている方は、こういったポイントに気を付けて取り扱いましょう。
例えば箱などの付属品は紛失しないよう、商品を買った直後からきちんと保管場所を決めておくことが重要です。
そして、正常に作動しないといった不具合を防ぐためには、普段から丁寧に扱うことを意識してください。

*高価買取の秘訣とは

Airpodsの高価買取を実現するためには、販売日からの経過日数を意識することが大切です。
Airpodsは日々、新しいバージョンが販売され、古くなっていきます。

買取の手続きが面倒だからと、使わなくなったAirpodsを放置していませんか。
販売されてから日数が経つにつれ、価値が下がり、買取価格も下がってしまう傾向にあります。
そのため、より高値で買取してもらうなら、販売されてからなるべく早めに出しましょう。

□Airpodsの買取ができる店をお探しの方へ!

Airpodsの買取ならぜひ当社にお任せください。
当社、カウモバイルではAirPodsの初代である1世代から幅広く買取を行っております。
お客様が買取をご希望される商品の価格について知りたい場合は、最後に添付するリンクから確認してください。
ただし、価格はあくまでその時点での価格であり、実際とは多少異なる可能性があるため注意してください。

また、耳垢の付着などあまりに酷い場合は買取ができないことがあります。
そのため、買取に出す前に、なるべく清掃した上でお持ちください。
加えて、動作確認のため査定スタッフが装着するため、あわせてご理解をお願い致します。

□まとめ

AirPodsをはじめ、Apple製品は全体的に高い人気があり、その分、高い金額で取引されています。
しかしそうは言っても、古い製品は高い製品より価値が下がってしまいがちです。
少しでも高く売るために、なるべく早い買取を目指しましょう。

2022-10-02 ipadの買取で必要なものやしておくべき準備について解説! スマホの買取を検討している方へ!SIMロック解除をする必要性や方法を紹介!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る