カウモバイル公式LINE→友だち追加

applewatchのアクティベーションロックとは?買取前に把握しておきましょう

apple watchを買取の際には、アクティベーションロックの解除が必要不可欠です。 そこで、今回は、apple watchのアクティベーションロックについて解説します。

ぜひ、アクティベーションロックの解除の参考にしてください。

□Apple Watch のアクティベーションロックについてについて解説!

アクティベーションロックは、仮にapple watchを紛失や盗難にあった場合でも、第3者に悪用されないようにする機能です。

apple watchのアクティベーションロックは、ペアリングしたiphoneで「iphoneを探す」を設定することで、有効となります。
アクティベーションロックが有効の場合には、さまざまな場面でIDとパスワードが求められます。

主に、デバイスで「探す」をオフにする際や新しいiphoneとのペアリングの際、ペアリングの解除でIDとパスワードが必要となります。
アクティベーションロックは、第3者の手元にapple watchがあったとしても保護でき、取り戻せる可能性が、通常よりも高くなります。

アクティベーションロックは設定していない方は、個人データの保護のためにも必ず有効にしておきましょう。
アクティベーションロックについてしっかりと理解することで、サービスを堪能できます。

□Apple Watchアクティベーションロックの解除方法について解説!

apple watchのアクティベーションロックの解除方法は、以下の通りです。

・apple watchとiphoneをペアリングする
・iphone上のWatch Appを開き、「マイウォッチ」を選択
・画面上部にあるapple watchの名前をタップ
「Apple Watchのペアリングを解除」という項目を選択
・Apple ID とパスワードを入力
・アクティベーションロックの初期化開始

これらの手順がアクティベーションロックの解除方法です。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

□まとめ

今回は、apple watchのアクティベーションロックについて解説しました。
買取の際に、アクティベーションロックがそのままであると、次に購入した方が「探す」機能を使用できません。
また、買取価格の減額の可能性もあります。
ぜひ、今回の記事を参考に、アクティベーションロックを確認しましょう。

2022-08-28 apple watchのデータはどうする?買取前にすべきことについて解説 macbookの買取前にしなければならない初期化について!手順を徹底解説
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る