カウモバイル公式LINE→友だち追加

故障したAppleWatchを高く買い取ってもらうコツとは?掃除の方法も解説します!

電源が入らない、液晶画面が割れているといったジャンク品のApple watchでも、買取してもらえる可能性は十分にあります。

今回は、故障したApple watchを高く買取してもらうコツや買取に出す前のお手入れ方法を紹介します。

□故障したApple watchを高く買取してもらうコツとは?

故障したApple watchは、故障していないものよりも買取金額はどうしても安くなります。
工夫を凝らして、少しでも高く買取してもらいましょう。

高値買取の1つめのコツは、「付属品もまとめて買取してもらう」ことです。
外箱、充電コード、USBアダプタ、説明書、保証書といった付属品を揃えることで、買取価格が上がる可能性は非常に高まります。
説明書や保証書は特に無くしてしまいやすいので、きちんと保管しておく必要があります。

2つめのコツは、「Apple watch本体を綺麗な状態にする」ことです。
本体が綺麗だと印象が良いので、買取金額も上がる可能性があります。
掃除の仕方は、以下で詳しく説明するので参考にしてみてください。

3つめのコツは、「最新モデルが出る前に買取に出す」ことです。
より最新のモデルの方が買取金額は高いので、買取金額が高いうちに売るというのが賢明な判断と言えます。

□Apple watchの掃除方法は?

はじめに、本体の掃除方法から紹介します。
なお、洗剤や石鹸、研磨剤、超音波清掃、エアダスター外部熱源は損傷の原因となるためApple watchには使用しないことが大切です。

まず電源を切り、充電器とレザーバンドを本体から取り外します。
そして糸くずの出ない柔らかい布で本体の汚れを拭き取りましょう。
必要に応じて綺麗な水で布を軽く湿らせるか、弱めの水流でApple watchを10秒から15秒すすいでください。
最後に、摩擦が起きにくく、糸くずが出ない布で拭いて乾かし、背面のクリスタル部分も拭き取ります。

次に、バンドの掃除方法です。
まず、レザー製バンドの場合です。
糸くずが出ない柔らかい布でレザー部分を拭きます。
必要に応じて水で布を湿らせると良いでしょう。
バンドは耐水性でないため水に浸さないようにします。
その後、十分に乾かしてから本体に取り付けてください。

レザーバンドは、直射日光が当たる高温多湿の場所で保管してはいけません。
ソロループやスポーツバンドの場合も同様の掃除方法になります。

□まとめ

今回は、故障したApple watchを高値で買い取ってもらうコツを紹介しました。
今回紹介したポイントを踏まえて、高値買取を目指しましょう。
買取に出す際はぜひ当社をご利用ください。

2022-06-11 故障したPS4は買取可能?高く売るコツについても解説します! iPhoneのフィルムは付けたままで大丈夫?買取に出す前にやるべきこともご紹介!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る