カウモバイル公式LINE→友だち追加

iQOSの買取をお考えの方必見!高く売るコツと注意点について解説します!

「iQOSの買取のコツについて知りたい」 このようにお考えの方はいらっしゃいますか。

iQOSを少しでも高く買い取ってもらうためには、事前にコツを知っておくことが大切です。
しかし、売るときに注意しておきたいことも存在します。
そこで今回は、iQOSを高く売るコツを、売る際の注意点とともにご紹介します。

□iQOSを高く売るコツとは?

ここでは、iQOSを高く売るコツを3つご紹介します。

1つ目は、外見をきれいにすることです。
外見がきれいであれば、丁寧に扱っていた印象を与えやすく、高く売れる傾向にあります。
手垢や目に見える汚れについては、しっかり取り除いておきましょう。

2つ目は、付属品と一緒に売ることです。
新しいiQOSを購入するときは、本体とともに付属品が用意されていますよね。
買取の際に、新品と同様に最初から付属品が揃っていると、次の買い手の方が揃えなおす必要がなくなるため、査定価格が上昇しやすいです。
特に、外箱や充電コードは必須アイテムといえるため、しっかり揃えておきましょう。

3つ目は、できるだけ早く売ることです。
iQOSは放置しておくだけで経年劣化が進みます。
そのため、使っていない期間が長くなればなるほど、正常に作動しない可能性が高くなってしまいます。

また、新しい機種が出ると、1つ前の機種の買取価格は下がることが考えられます。
売ろうと思ったら、すぐ行動に移すことを心がけましょう。

□iQOSを売る際の注意点とは?

ここでは、iQOSを売る際の注意点を2つご紹介します。

1つ目は、製品登録を解除しておくことです。
iQOSでは、ホルダーとチャージャーに製品番号が記載されており、その番号で登録すると、iQOSのサポートを受けられます。

しかし、製品登録は1つの商品につき1人までと決まっています。
そのため、買取の際は、この登録を解除しておく必要があります。

2つ目は、ホルダーやチャージャーの状態や、使用時と充電時のLEDパターンを確認しておくことです。
事前に故障や不具合の有無を把握しておきましょう。
故障や不具合があった場合は、具体的にどの部分が正常に動かないのかを買取を行う会社に伝えられるようにしておきましょう。

□まとめ

本記事では、iQOSを高く売るコツを、売る際の注意点とともに解説しました。
当初の疑問は解決されましたでしょうか。
今回紹介したコツを意識することで、高額買取を実現させてくださいね。
また、注意点も忘れないようにしましょう。
iQOSの買取について何か疑問のある方は、いつでも当社にご相談ください。

2022-02-28 ipad買取前にするべきこととは?注意点について解説します! 壊れているiphoneはなぜ買取可能?その理由と高く売るコツについて解説!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る