Applewatchの買取の際の注意点とは?まずはSuicaを削除しよう!

「Applewatchの買取の注意点について知りたい」 「ペアリングの解除方法について知りたい」

このようにお考えの方は多いでしょう。
買取の際の注意点について把握しておくことで後悔を防げます。
今回は、上記の疑問を解決する情報をお届けします。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

□注意点とは

買取に出す際の注意点にはどのようなものがあるのでしょうか。
一番重要なのは、Suicaの削除をすることです。
これは、忘れがちですので注意してください。
必ず、初期化の前に行いましょう。

削除の流れは以下の通りです。

ペアリング先のiPhoneで、「watch」を開きます。
左下の「マイウォッチタブ」を選択します。
下にスクロールします。
「ウォレットとApple pay」をタップします。
そしてカードをタップし、「カードを削除」を押します。

これでSuicaを削除できます。

もし削除せずに買取に出してしまうと、後になって面倒なことになってしまいます。

以上が、注意点についてでした。

□ペアリングの解除方法について

ここまで、注意点としてSuicaの解除について解説しました。
しかし、重要なのはSuicaの解除だけではありません。
買取に出す前には、ペアリングを解除しておく必要があります。

ペアリングを解除する際には、iPhoneのアプリから行うという方法が最も簡単でしょう。
また、解除の際はWi-Fiにつないでから進めることをおすすめします。

ペアリングの解除の手順は以下の通りです。

1つ目に、iPhoneの「Applewatch」アプリを開きます。
2つ目に、マイウォッチの「一般」を押します。
3つ目に、リセットを押して「Applewatchのコンテンツと設定を消去」を押します。
4つ目に、「すべてのコンテンツと設定を消去」を2回押します。
5つ目に、Apple IDの要求があると思いますので、ご自身のパスワードを入力します。
6つ目に、画面にペアリング解除中という表示がされれば成功となります。

以上が、ペアリングの解除の手順についてでした。

また、ペアリングが解除されたかどうか確かめる方法としては、再度ペアリングを行って確認するという方法がおすすめです。
確実に解除できていることが確認してから買取に出しましょう。

以上が、ペアリングの解除についてでした。

□まとめ

今回は、Applewatchの買取をお考えの方に向けて、注意点としてSuicaの削除ついて、また、ペアリングの解除について解説しました。
当初の疑問が解決されたのではないでしょうか。
今回の情報を活用し、買取に出してみてくださいね。
ご不明点がありましたらいつでも当社へご連絡ください。

2022-01-14 iPadの買取にバッテリー劣化は影響するのか?解説します! ipadの買取は箱なしでも可能?買取相場についても解説!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る