カウモバイル公式LINE→友だち追加

PS4の買取をお考えの方必見!箱無しの買取価格をご紹介します!

皆さんは今何のゲームに熱中していますか。 ゲームをやっていると、新作をついつい買ってしまいますよね。

新しいゲーム機買うことで置き場所がなくなり、ゲーム機買取をご検討されている方も多いでしょう。
そこで今回は、箱無しのゲーム機買取の際の減額と準備について、PS4(プレステーション4)買取に関してご紹介します。

□箱無しのPS4はどの程度減額されるのか?

箱無しのPS4買取の場合、箱ありの買取額から4000円程度のマイナスが予想されます。
皆さんがどの買取店舗に買取依頼されるか、また、その買取店舗の在庫状況がどうなっているかで変動があるため、多少前後するでしょう。
また、一概に箱といってもPS4の場合、外箱と内箱の2種類がありますよね。
どちらか片方しかない場合、片方だけでも減額量が減る可能性が高いため必ず同封するようにしましょう。

このように、ゲーム機だけでなく箱にも査定がかかってくるため、今後ゲームを使う際は箱に注意が必要です。

□PS4を高く買取に出したい!PS4を売る前の準備とは?

せっかく皆さんが愛用されていたPS4を買取に出すなら、できる限り高い値段で買い取ってほしいですよね。
そこで、重要となる買取に出す前のひと工夫と注意点が以下の4つです。

1つ目は、付属品のチェックです。
電源ケーブル、説明書、ヘッドセットなど、本体を購入した際に必ず付属品がついてきます。
本来付いているはずの付属品が1つだけでも不足してしまっている場合、そのPS4は欠品となります。
これらがあるかどうかは大きく金額にかかわってくるでしょう。

2つ目は、先ほどもお話しした箱無しかありかのチェックです。
箱無しのPS4についても、本来付いているはずのものがない欠品として扱われるため注意が必要です。
もともと売る気がなくても、今後どのように心境が変化するかわからないため、何かを購入される際は、箱と一緒にゲーム機を置いておくというのも1つの手段かもしれませんね。

3つ目は、傷や汚れのチェックです。
傷や汚れが見つかった場合も、買取額が減額されます。
傷は1度ついてしまうと消すことは難しいですが、汚れについては努力次第で落とせるでしょう。

使用感があまりなければ、査定に影響が出ない場合があります。
そのため、できる限り高く買取に出す手段として、汚れをできるだけ落としてから買取に出すことが挙げられるでしょう。

4つ目は動作チェックです。
PS4を長年使っていなかった方は必ず動くかどうか確認しましょう。
ケーブル差し込み口に誇りが溜まっていると、上手く起動せず、査定金額が大幅に下がる可能性があります。

また、機械が壊れているのに気づかず、思っていた半額以下での買取になってしまい、がっかりするといったことになりかねません。
念のため正常に動くかどうかチェックしましょう。

□まとめ

今回はPS4の買取価格を少しでも上げるための手段についてご紹介しました。
カウモバイルでは、PS4などゲーム機の高価買取も行っています。
買取をご検討の方は、こちらのURLでぜひ買取価格をご確認ください。

2021-09-28 ゲーム機の買取をお考えの方に向けて!宅配買取の手順をご紹介します! スマホの買取依頼をする前に!個人情報漏出リスクを防ぐ方法解説します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る