カウモバイル公式LINE→友だち追加

Apple Watchの買取依頼をお考えの方にジャンク品を売るコツを解説します!

壊れていて使用できないジャンク品でも、高額買取が見込めるものがあります。 特に、人気の商品ではその需要も高くなっています。

そこで今回は、Apple Watchの買取依頼をお考えの方に、ジャンク品を売るコツを解説します。
これから売りに出すという方は、是非参考にしてください。

□Apple Watchのジャンク品の解説をします!

ジャンクとは、そのまま使えないくらいに故障や消耗している状態で、本来の製品としての価値がない「故障品」のことを言います。
ここでは、新品か中古かというよりも、壊れている、または問題がある商品全てをさします。
見る人にとっては、文字通り「ゴミ」とも言えますね。
Apple Watchなどの時計や家電では、電池を入れ替えて動作確認を行っていない場合、それが面倒であればあらかじめ「ジャンク品」として売り出すことで、手間を省く人もいます。

「そんなものを買う人がいるのか」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、実際に通常の中古品として売られているものと変わらないほど需要があり、大きな市場にもなっています。
中には、修理に出すまたは自分で修理される方や、部品だけ取り出して別途で利用する、ジャンク品を集めているなど、様々な理由で購入する方がいます。

□Apple Watchのジャンク品を高く買取してもらうコツを解説します!

Apple Watchを買取依頼する際、付属品もまとめて買取してもらうと、高く売れるでしょう。
これは、買取業者が販売する際に、付属品を揃えてから販売しようとすると、その分手間やお金がかかるためです。

付属品とは、購入した時に本体とともについてきた全てのものを指します。
具体的には「外箱・充電コード・USBアダプタ・説明書・保証書」になります。
もちろん、これらが欠けている場合でも買取は可能ですが、少しでも買取金額をあげたい場合は、買った状態のまま保存しておくと良いでしょう。

また、買取に出す前にきれいに掃除をしておくと、高額買取が見込めます。
この際の注意点は、石鹸や洗剤は使わずに水かぬるま湯で洗うようにしましょう。
手順としては、まず電源を切ります。
レザーバンドをつけている場合は取り外し、生地が柔らかい布製のものに水かぬるま湯を含ませ、汚れを拭き取ります。

もし汚れが取れにくいと感じた場合は、水かぬるま湯で10〜15秒ほど洗い流しましょう。
その後、十分に水気を拭き取ったら掃除は完了です。

□まとめ

ジャンク品のApple Watchを売る際のコツを解説しました。
もし壊れていたとしても買取してもらうのは可能なため、捨てずにとっておくと良いでしょう。
当社は、Apple Watchの高価買取を実施しており、ジャンクや画面割れの場合でも買取可能です。
宅配買取も行っているので、売りたいとお考えの方は是非ご相談ください。

2021-09-22 iPhone 各モデル JANコード一覧 Apple Watchの買取依頼をお考えの方へ!注意すべき点を解説します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る