カウモバイル公式LINE→友だち追加

Apple Watchの買取依頼をお考えの方へ!注意すべき点を解説します!

Apple Watchを買取に出したいと考えている際、あらかじめ設定しておいたほうが良い項目がいくつかあります。 これは、のちのトラブルを避けるためにとても重要なことです。

今回は、Apple Watchの買取依頼をお考えの方へ、注意すべき点を解説します。
ぜひ参考にしてください。

□売る前にやるべき初期化、ペアリング解除の際の方法を解説します!

Apple Watchのペアリング解除の際、一番簡単な方法は「ペアリング先のiPhoneから解除する」というものです。
Apple Watchは性質上、ペアリングを解除すると同時に初期化が行われますが、初期化のみを行うことも可能なので、別々に解説していきます。

*ペアリングを解除する方法

まず、iPhoneとApple Watchをペアリングし、iPhoneに入っているWatchアプリを起動します。
そのアプリ上で左下にあるマイウォッチを選択したのち、「Apple Watchのペアリングを解除」をタップします。
この際、Apple IDのパスワードが要求されるので入力をし、解除が完了します。

*初期化だけをする方法

まず、Apple Watchのデジタルクラウンをクリックして、ホーム画面に移ります。
ホーム画面から設定をタップし、その中にある一般をタップします。
一般を押したら、リセットという項目が出てくるので、タップして「全てのコンテンツと設定を消去」を選択すれば、初期化完了です。

ペアリング解除と初期化の方法を解説しましたが、これらは売却する前にあらかじめ済ませる必要があります。
もし行わなかった場合、新しい持ち主が自分のiPhoneとペアリングできなかったり、個人情報漏洩のリスクもあります。
のちのトラブルを避けるためにも、必ず行うようにしましょう。

□Apple Watchのペアリングが解除されたかを確認する方法を解説します!

これまでの手順通りに行えば初期化やペアリング解除ができますが、一度確認した方が安心できますよね。
Apple Watchの画面が「iPhoneをApple Watchに近づけてください」となっていれば、ペアリングは解除されています。

しかし、時折「Apple Watchを探す」の機能がオンのままになっていることがあります。
トラブルの要因になりうるので、こちらも解除するようにしましょう。
ペアリングが完全に解除されたかを確認する方法は、再度ペアリングを行うことで確認できます。
最終チェックとして行うと良いでしょう。

□まとめ

Apple Watchの買取に出す際、注意すべき点を解説しました。
トラブル回避のためにも、あらかじめできることは行うようにしましょう。
当社はApple Watchの高価買取に力を入れており、新品をはじめ、中古・ジャンク・画面割れ等も買取を行っています。
買取依頼をしたいとお考えの方は、ぜひご相談ください。

2021-09-20 Apple Watchの買取依頼をお考えの方にジャンク品を売るコツを解説します! スマホの買取依頼をお考えの方必見!利用制限による買取基準を解説します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る