カウモバイル公式LINE→友だち追加

macbookの買取依頼をお考えの方は要確認!シールは剥すべき?

mackbookといえば、シンプルでスマートなデザインが特徴的ですよね。 皆さんの中には、そのままシンプルに使われる方もいらっしゃれば、ステッカーなどのシールを張って、自分だけのMackbookにしている方もおられるでしょう。

今回は、Mackbookを買取に出す際に重要なポイントと、シールに施すべき対処法についてご紹介します。

□Mackbookを少しでも高く買取依頼したい!3つの重要なポイントとは?

Mackbookを高額で買取依頼するために、押さえると良いポイントをご紹介します。

まず、保護シールやステッカーをMackbookから剥がしましょう。
ステッカーを剥がす必要があるという認識を持っておられる方は多いですが、保護シールをそのままにしてしまう方が多く見受けられます。
新品状態の頃になかったものは、きれいに剥がしておきましょう。
きれいに剥がす方法については、後半で詳しくご紹介いたします。

次に、Mackbookをできるだけきれいにしておくことです。
Mackbookを長期間使っていなければ、ホコリがあらゆる部分に溜まっている可能性が高いです。
また、Mackbookを頻繁に使っていた方でも、手垢やちょっとした汚れが付いているでしょう。
掃除機やウェットティッシュを使って、できる限りきれいにしておくと、買取に出す際に、予想外の買取価格の減額に直面することがなくなります。

最後に、カスタマイズしたものは元に戻すことです。
Mackbookは、カスタマイズすることで容量の増幅や、メモリ上限を上げられます。
スペックが上がっているため、買取価格も上がると思われがちですが、元に戻さずに買取に出すと、買取価格が減額されてしまうでしょう。
Mackbookを高く買取依頼するために重要な、これら3つのポイントに共通することは、最初の状態に戻すことです。

□大量に張っていても大丈夫!Mackbookに張られたシールを綺麗にはがす方法とは?

Mackbookに大量に張られたシールをキレイ剥がすために準備するものがあります。
それは、zippoなどのライター用オイル、使わないキャッシュカード、使わない布の3つです。

まず、張られているシールの淵にオイルをつけ、2分ほど置いておきます。
次に、Mackbookを傷めないようにカードで擦りましょう。
少しシールがめくれたら、隙間にオイルをつけつつ、カードで擦り取っていきます。
最後に少し残ったシールのノリにオイルを数分つけて置き、布でふき取れば終了です。

このシールの剥がし方は、アルミ製であるMackbookでは問題ないですが、WindowsPCの場合、光沢が取れる可能性があるため気をつけましょう。

□まとめ

今回は、大量にシールを張ったMackbookに焦点を当てて、買取の際のポイントをご紹介いたしまいた。
カウモバイルは、早く、高く買取に出せることをコンセプトに、大阪を中心に店舗展開しております。
Mackbookだけでなく、その他のApple製品や電化製品も高く買取しているので、気になる方はぜひホームページをご覧ください。

2021-09-16 スマホの買取依頼をお考えの方必見!利用制限による買取基準を解説します! iPadはローン中でも買取依頼できる?売却をお考えの方必見!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る