カウモバイル公式LINE→友だち追加

古い機種でも可能?ガラケーの買取について解説します!

「昔使っていたガラケーは買取できるのかな」 「古い機種のガラケーを売りたいけれど、どのようなガラケーでも買取してくれるのかな」

このようにお悩みの方も多くいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、ガラケーは需要があることと、買取不可となるガラケーについてご紹介します。

□ガラケーは需要があります!

ガラケーは古い機種だと思われがちですが、ガラケーは需要があることをご存じでしょうか。
時代遅れだと思われているガラケーが高く売れる理由は、それを必要としている方が多くいらっしゃるからです。
現在一般的に使用されているスマートフォンは、とても便利な機能が沢山ありますよね。
スマートフォンは、手元にあれば何かと役に立ちます。

しかし、スマートフォンは、「利用料金が高い」というデメリットもあります。
電話やメールしか使わないという人にとっては、便利な機能を使う頻度も低いでしょう。

そのため、ガラケーを再び使用する方も一定数いらっしゃいます。
年配の人を中心にガラケーの需要は高まっていますが、市場からはガラケーがほとんど無くなってしまったため、今は新品のガラケーを入手することが難しくなっています。

このような理由で、中古のガラケーは需要があるのです。

□買取不可となるケースをご紹介します!

ここまでは、中古のガラケーは需要があることをご紹介してきました。
中古のガラケーであっても、需要があるため買取可能であることをご理解していただけたかと思います。

しかし、全てのガラケーが買取可能かというと、そうではありません。
ここからは、買取不可となるガラケーをご紹介します。

1つ目は、SIMカードの取付けができないガラケーです。
SIMカードが挿入できないガラケーの場合、インターネットも電話も使えない可能性が高いです。
SIMカードが挿入できないタイプのガラケーは買取が難しいことが多いです。

2つ目は、改造や本体にペイントされたものです。
改造したガラケーの場合、改造が原因で故障してしまう恐れがあるからです。
また、ガラケー本体に直接ペイントがされていると消せないため、直接ペイントされているものも厳しいでしょう。

□まとめ

この記事では、ガラケーは需要があることと、買取不可となるガラケーについてご紹介しました。
SIMカードが挿入でき、改造や本体にペイントされていないガラケーがご自宅に眠っている方は、ぜひガラケーの買取をお考えください。
ガラケーの買取で疑問点やご質問がありましたらお気軽にご連絡ください。

2021-08-26 Apple Watchの買取を依頼する前にやることをご紹介します! エアーポッズを高く買取してもらうためのポイントについて詳しく解説します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る