カウモバイル公式LINE→友だち追加

Apple Watchの買取をお考えの方へ!高価買取のコツをご紹介します!

「Apple Watchを高価買取してもらうためにはどうしたらよいのかな」 「Apple Watchの付属品が揃っていないけれど買取できるのかな」

このようにお悩みの方も多くいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、高価買取のコツと、付属品がなくても買取可能かどうかについて解説します。

□Apple Watchを高価買取してもらうコツ

愛用していたApple Watchを買取してもらうなら、高価で買取してもらいたいですよね。
Apple Watchを高価買取してもらうためには、いくつかコツがあります。
そこで今回は、Apple Watchを高価買取してもらうためのポイントを4つご紹介します。

1つ目は、付属品も合わせて売ることです。
Apple Watchを買取してもらう際は、購入時に一緒についていた付属品などもあわせて出しましょう。
主な付属品は、外箱、専用ケース、充電器、ベルト、購入証明書(保証書)です。
特に、Apple Watch専用の充電器がないと充電はできないので、減額される場合もあります。

2つ目は、汚れを拭き取ることです。
目に見るような汚れは、布やティッシュで軽く拭き取りましょう。
こすって落ちるような汚れも落としておくことをおすすめします。
見た目の悪いイメージは査定額に大きく影響しますので、ご自身で取れる汚れは取っておきましょう。

3つ目は、できるだけ早く売ることです。
新しいApple Watchは次々と発売されていきますので、時間が経つにつれて古いモデルになってしまいます。
基本的に、古いモデルになるとスペックも低くなる場合が多く、査定額も下がってしまいます。
使わなくなった時点で買取を依頼することをおすすめします。

4つ目は、アクティベーションロックを解除しておくことです。
アクティベーションロックが有効なままだと、買取価格が下がる可能性があります。
アクティベーションロックは、悪用防止や盗難防止のための機能ですが、アクティベーションロックが有効なまま新しいiPhoneとペアリングする場合、Apple IDとパスワードを求められてしまいます。
次に使う方が使えなくなってしまいますので、アクティベーションロックは必ず解除しておきましょう。

□付属品がなくても買取可能かどうか

ここまでは、Apple Watchの高価買取のコツをご紹介しました。
しかし、Apple Watchの付属品が揃っていないという方も中にはいらっしゃるでしょう。
結論から申し上げますと、Apple Watchのみでも買取可能です。
基本的には充電器や箱などの付属品と一緒の方が、次に使われる方も安心してご使用いただけますので、付属品を揃えることをおすすめします。

□まとめ

この記事では、高価買取のコツと、付属品がなくても買取可能かどうかについて解説しました。
コツを参考にして、高価買取してもらえるように準備することをおすすめします。
Apple Watchの買取をご検討中の方で疑問点やご質問がありましたらお気軽にご連絡ください。

2021-08-14 iPhoneの買取をご検討中の方へ!買取の手順をご紹介します! iQOSを売却したい方へ!高価買取してもらうためのポイントを紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る