カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPhoneの買取をご検討の方へバッテリーの劣化についてご紹介します!

「iPhoneの買取をスムーズに進めたい」 「iPhoneのバッテリーが劣化していることは買取に影響するのか知りたい」

このようにお思いの方も多いでしょう。

そんな方に向けて、今回はiPhoneのバッテリーの劣化と劣化が与える買取への影響をくわしくご紹介します。

□iPhoneのバッテリーの劣化について

iPhoneのバッテリーは、どのくらいで劣化するのでしょうか。

バッテリーは消耗品であるため、繰り返し充電して使用し続けることは難しいです。
iPhoneのバッテリーには、現代のスマホに対応できる高い電力量を持つリチウムイオン電池が採用されています。
この電池の特徴として、耐用年数に優れていること、充電速度が速いことが挙げられます。
しかし、高性能の電池が使用されている場合でもバッテリーは使用年数と使用頻度によって劣化が進みます。

バッテリーの寿命は、おおよそ3年から4年と言われています。
バッテリーが劣化しているにもかかわらずiPhoneの使用を続けると、機器の誤作動や不具合が発生しやすいです。
そのため、使用が困難になるほどバッテリーが劣化したiPhoneの高価買取は難しいでしょう。

□バッテリーの劣化が与える査定額への影響とは

バッテリーの劣化は、iPhoneの買取査定にどのような影響を与えるのでしょうか。

バッテリーの劣化は、通常買取価格から2割から4割減額の影響があります。
使い込んでいるiPhoneの場合、バッテリーの状態によって買取価格が変動するため注意が必要です。

劣化したiPhoneのバッテリーは、Appleの限定保証を受けられます。
この保証期間内であれば、劣化したバッテリーを無償で交換してもらえます。
バッテリーの劣化具合に不安がある場合は、このような保証も積極的に活用しましょう。

iPhoneの保証期間の確認方法は以下の通りです。

まず、ブラウザから「iPhone 保証状況」と検索します。
次に、Appleサポートによる「製品の保証状況とサービス期間を確認する」のページが見つかるので、アクセスします。
次に、シリアル番号の入力を求められるのでコピーした番号を貼り付けます。
最後に、暗号認証コードを入力します。

この手順で保証期間が確認できますので、ぜひご活用ください。

□まとめ

今回はiPhoneのバッテリーの劣化と劣化が与える買取への影響をくわしくご紹介しました。
本記事が、iPhoneの買取を検討されている方の参考になれば幸いです。
お困りやお悩みの方は、ぜひ当社にお問い合わせください。

2021-08-09 iPhoneの買取を依頼しようとお考えの方へ!やるべきことを紹介します iPhoneの買取でお悩みの方必見!データ削除についてご紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る