大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
電話受付:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30

iQOSの買取を依頼する際の注意点を詳しくご紹介します!

iQOSの買取について詳しくご存じですか。 皆様が使わなくなったiQOSは、需要があるかもしれません。

本記事では、iQOSの買取について説明させていただきます。

iQOSの買取について、ご不明点がある方は、ぜひ本記事をご覧ください。
皆様のお力になれれば、幸いです。

□ iQOSを買取する際の注意点をご紹介!

iQOSの買取を考えている方へ向けて、注意点は2つあります。
この2つの点を注意することにより、お持ちのiQOSを安心して買取できるでしょう。
では、その2つの点をご紹介いたします。

1つ目は、製品登録の解除を行うことです。

製品登録とは、iQOSのサポートを受けるために製品番号を登録することです。
この製品登録は、1人1回 のみの使用であるため、使い終えたら予め解除しておくのがよいでしょう。

この確認を忘れると、次に新しいアイコスを使う際に、製品登録ができなくなってしまいます。
このような事態を防ぐためにも、商品登録の解除を忘れないようにしましょう。

2つ目は、ホルダー、チャージ、LEDの状況を確認することです。

ホルダーやチャージ状況、そしてLEDの光り方を確認しましょう。
故障をしていると、買取価格が低くなってしまう恐れがあります。
長年使っていると、意外と故障をしている場合があるので、注意が必要です。

□ iQOSの買取価格の変動についてご紹介!

iQOSは、最新機種が次々に発売されているため、買取価格の変動が大きいです。
しっかりと市場の需要を理解して、買取をしましょう。
そうすることにより、より高い買取価格となるでしょう。

iQOSは、その1つが小さいボディの中にさまざまな機構が組み込まれているため、故障しやすいでしょう。

また、気づかぬうちに細かい故障をしている可能性もあります。
故障をしていても使えてしまう場合は、さらに故障に気づきにくいでしょう。
例えば、ブレードが折れてしまっている場合や、ランプが点滅しているケースがこれに当たります。

また、近年はタバコを吸う人も減っています。
原因として、喫煙所の減少やたばこの増税によるものが考えられます。

したがって、たばこの需要が落ちているため、買取価格もよい状態ではないということが事実です。
その点を把握した上で、買取を検討してください。

□まとめ

今回紹介したように、iQOSを買取する際には留意していただきたいことが多くあります。

使わないiQOSをお持ちの方は、ぜひ当社までお声がけください。
当社では、iQOSの査定を行っております。
買取価格や買取の流れで不安な点がある方は、ぜひお気軽にご相談ください。

2021-07-30 ガラケーの買取をお考えの方へ!ポイントを解説します! スマホの買取は未成年でもできるの?注意点も含め紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る