大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
電話受付:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30

故障したmacbookをお持ちの方へ!買取についてご紹介します!

「普段使いしていたmacbookが故障してしまった」 皆さんはこのような場合どうしますか。

処分しようと考えたとき、皆さんはどのような方法で処分するでしょうか。
今回の記事では故障したmacbookが買取可能なのかを解説します。
ぜひ参考にしてみてください。

□故障したmacbookは買い取ってくれるのか?

そもそも、故障したmacbookは売れるのか、という疑問があるかもしれません。
故障したmacbookが売れないならば、買取のことを考えても意味がないですね。
結論から言うと、故障したmacbookでも買い取ってくれます。

なぜなら、国内におけるアップル製品の需要は非常に高いからです。
また、基本的にmacbookユーザーは一般的な方が多いため、故障していても一部の損傷である可能性が高いです。
そのため簡単に修理ができます。

たとえ、致命的な故障をしているmacbookでも一部のパーツは生きていることが多く、そのようなパーツに価値がつきます。
専門店では故障したmacbookを回収し、修復して製品を売れるため買取が可能です。

具体的な故障事例は以下の通りです。

・起動しない
・液晶が破損している

・キーボードが故障している
・ウイルスに感染している
・充電できない

たとえmacbookが故障していても、十分に買値はつくので処分しないようにしましょう。

□macbook買取の注意点をご紹介!

これまで、故障したmacbookの買取が可能なのかについて紹介しました。
それらを踏まえてここからは、macbook買取の注意点について2つ紹介していきます。

1つ目の注意点は買値がつかないケースがあることです。
今回の記事では、故障していても買値がつくことを申し上げましたが、買値がつかず買い取ってもらえないこともあるので注意しましょう。
故障具合がかなり悪く、ものによってはパーツ買取すらできないという場合があります。

2つ目は、事前にデータのバックアップを行っておきましょう。
データのバックアップを作成し、大切なデータやファイルごと消去してしまわないよう注意しましょう。

□まとめ

故障したmacbookでも買い取ってもらえることを分かっていただけましたか。
故障していても大体の場合は買い取ってもらえるのです。

カウモバイルではmacbookの買取を行っています。
リンクを以下に記載します。
検討中の方は、ぜひご活用ください。

2021-07-24 iPadの買取をする際の減額対象についてご紹介します! macbookの高価買取について詳しく解説します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る