大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
電話受付:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30

simカードとは?iPadの買取について詳しくご紹介します!

iPadの買取依頼をお考えの方で、iPadにあるsimカードの取り扱いにお悩みの方はいらっしゃいませんか。

この記事では、iPadとsimカードの関係とiPadからsimカードを取り出す方法、そして、iPadからsimカードを抜く際の注意点について詳しく紹介します。
ぜひお役立てください。

□iPadとsimカードの関係とiPadからsimカードを取り出す方法とは

*iPadとsimカードの関係

そもそも、iPadには2種類のモデルがあります。
それは、無線LAN環境下のみで使えるモデルと、無線LAN環境と携帯電話会社の通信網の2つを両方使用できるモデルです。
simカードを使用すると、無線LAN環境下でなくてもネット接続ができます。

そのため、前者のモデルではsimカードは必要ありませんが、後者のモデルで無線LAN環境外の場所でネット接続したい場合、simカードが必要となります。
以上より、後者のモデルを使用している人はiPadの買取依頼時にはsimカードの取り出しが必要です。

*iPadからsimカードを取り出す方法とは

iPadからsimカードを取り出すには、iPad購入時に付属している金属の小さなピンを使用します。
このピンをiPadの側面にあるsimカード取り出し口に差すと、simカードトレイが出てきます。
カードトレイからsimカードを取り出し、トレイを元に戻すとsimカードの取り出しは完了です。
iPadの買取の依頼時にはsimカードの取り忘れに注意しましょう。

□iPadからsimカードを抜く際の注意点とは

simカードを抜くときには、3つ注意点があります。
1つ目は、静電気に注意することです。
simカードは静電気に弱いため、カードを抜くときは静電気対策を行うことをおすすめします。

具体的には、simカードを抜き取る際、金属製のドアノブに触ることや、ニットのような帯電しやすい服の着用を避けることで静電気対策ができます。

2つ目は、simカードの紛失に注意することです。
simカードは非常に小さくて軽く、少しの力を加えただけでも遠くに飛んでしまいます。
そのため、simカードを抜く際には紛失や落下に注意しましょう。

3つ目は、作業前に手をしっかり洗うことです。
simカードは非常にデリケートです。
そのため、手に水や油がついたままでカードを抜き出すと、その汚れがsimカードにつき、データ消滅や故障のような問題が発生するケースがあります。

問題なくsimカードを抜き出すためには、抜く作業を行う前に手をしっかりと綺麗に洗うことが大切です。
できるだけ清潔な状態で作業を行いましょう。

以上の注意点をしっかりと守り、安全かつ丁寧にsimカードを取り出しましょう。

□まとめ

今回はiPadとsimカードの関係とiPadからsimカードを取り出す方法、そして、iPadからsimカードを抜く際の注意点について解説しました。

カウモバイルではiPadの買取を行っています。
リンクを以下に記載します。
iPadの買取の依頼を検討中の方は、ぜひご活用ください。

2021-07-20 macbookの高価買取について詳しく解説します! 残債について解説します!スマホの買取をする時の参考に!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る