カウモバイル公式LINE→友だち追加

格安のSIMフリースマホも買取いたします!代表的なSIMフリースマホとは?

「SIMフリースマホって何だろう」 「格安SIMって聞くけど何がいいのかな」 「格安SIMのフリースマホにはどんなものがあるのかな」

このような疑問をお持ちの方に向けて、SIMフリースマホとその具体例について解説します。
SIMロックを解除することで中古での買取査定価格が上がる他、選べる携帯の種類もぐっと増えますよ。

□SIMフリースマホとは

そもそもSIMがロックされている状態とは、通信事業者であるau、Softbank、docomo、Y!mobileによってスマートフォンに通信制限がかけられている状態のことです。
たとえば、docomoで購入したスマートフォンは、基本的にドコモのSIMカードしか使えません。

もし、docomoで購入したスマートフォンでSoftbankのsimカードを使おうとすれば、SIMカードのロックを解除する必要があります。

このようにSIMロックを解除すればSoftbankのスマートフォンでもauのSIMカードを使えるようになりますし、他のいわゆる格安SIMを使えるようにもなります。

こうしてSIMが解除されたスマートフォンのことを「SIMフリースマホ」と呼ぶわけです。
端末にさえ対応していれば、どのキャリアのSIMカードでも挿し込んで使えるのが強みですね。

SIMロックを解除したスマートフォンの中古買取価格が上がると言われているのは、それだけ使える層が増えることで一気に需要も増えるからです。
中古のスマートフォンを買取に出す際、SIMロックを解除するのは定番テクニックですから、ぜひ実践しましょう。

□格安SIMフリースマホの代表例

「格安SIMフリースマホって具体的にどんなものがあるんだろう」
このような方に向けて、格安SIMフリースマホの代表例をご紹介します。

*ASUS(エイスース)Zenfone Max Pro M2

こちらは、アウトカメラが1200万画素、インカメラが1300万画素という高画質な画素数を誇ります。
ストレージは64GBで、バッテリーの容量も5000mAhとたっぷりです。

*HUAWEI(ファーウェイ)nova 5T NOVA5T-PURPLE

こちらは圧倒的なカメラスペックが特徴のHUAWEIのモデルです。
アウトカメラには4種類のクアッドカメラを備えており、さまざまなシーンに対応した撮影が可能です。

ストレージは128GBで、iphoneなどと比較しても圧倒的に価格は低く、コスパの良い格安SIMスマホとして知られています。
プロの写真家のような写真を撮りたい方におすすめの機種です。

□まとめ

SIMフリースマホとその具体例について解説しました。
スマートフォンを中古で買取に出す際には、査定価格を上げるためにもSIMロックを解除しておきましょう。

下記のリンクから、中古SIMフリースマホの買取情報をご覧頂けます。

2021-07-06 スマホの買取をお考えの方へ!SIMロックの解除で買取しやすくなります! macbookを買取に出す前に!しっかりと買取準備をしましょう!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る