カウモバイル公式LINE→友だち追加

液晶割れのipadをお持ちですか?そのまま買取いたします!

「液晶が割れたipadの修理費ってどれくらいなんだろう」 「普通は液晶が割れたipadなんか売れるわけないよね」

このような疑問をお持ちの方に向けて、液晶割れしたipadの修理費の相場と、中古の買取事情について解説します。
ここで朗報ですが、実は当社では液晶が割れたipadでも買取が可能です。

□液晶が割れたipadの修理費

Apple care+などに加入している場合を除くと、ipadの液晶画面が損傷した際の正規店での修理費用は以下のとおりです。

・ipad miniとipad mini2は20800円
・ipadとipad2は24800円
・ipad(第3世代)、ipad(第4世代)、ipad Air、ipad mini3、ipad mini4は29400円
・ipad air2は40400円
・ipad proは74400円

このように、通常の修理費用はかなり高くつくことがお分かりいただけるでしょう。

「Apple製品の1年限定保証を使用すれば無料で取り替えてくれるのではないか」と期待される方もいるかもしれませんが、残念ながらバッテリーの経年劣化や落下による事故など、個人の過失は保証対象外になっています。

実はこのような背景もあって、ipadが液晶割れをしてしまって以来ずっと放置したまま泣き寝入りしている方も大勢いるのです。

非正規店で安価に修理に出すこともできますが、やはり正規店と比べて修理のクオリティが下がってしまうのでおすすめしません。

□液晶割れしたipadを修理するべきか

液晶が損傷しているipadを中古の買取に出そうとしたときに、場合によっては査定価格がつかないどころかマイナスになってしまうケースもあります。

また、「修理をしてから売却することで買取査定価格を上げられるのではないか」と思われるかもしれませんが、その場合も買取価格より修理費のほうが上回ってしまうケースのほうが多いのです。

加えて、修理の際のやり取り等が手間になる上、実際の修理のクオリティがどうなるかは修理後にしかわからないという不確定要素もあります。
したがって、液晶割れが深刻なipadは売らずにずっと持っておくほうがいいという方もいるでしょう。

なお、当社では画面が割れて「通常では買取できないようなipad」の買取も実施しております。
「どうせ売れないだろう」と諦めずに、ぜひ一度当社にご連絡ください。

□まとめ

液晶が損傷した場合のipadの修理費用と、液晶が損傷したipadの買取の実情についてご紹介しました。
液晶が割れて使い物にならないipadがご自宅に眠ってしまっている場合、通常では買取ができなくとも当社では買取が可能です。

なお、画面が割れたipadなど中古のipadの買取詳細については下記のリンクからご覧ください。

2021-06-18 アクティベーションロックって何?ロックがかかったままのipadも買取いたします! PS4の買取前にやることとは?初期化とバックアップをしましょう!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る