大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
電話受付:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30

中古のiQOSは買取に出せる?高く売るためのポイントや注意点をご紹介!

中古のiQOSを買い取ってもらいたいという方はいらっしゃいませんか。 しかし、本当に売れるのかや、高く買い取ってもらえるのか不安になりますよね。

そこで今回は、iQOSとはどのようなものであるかとiQOSを高く売る秘訣をご紹介します。
少しでも興味のある方はぜひ参考にしてください。

□iQOSとは何なのか

まずはiQOSの説明を詳しくしていきます。

iQOSとはフィリップモリスジャパンが開発、販売をしている火を用いない加熱式たばこのことを指します。
これまでにあった電子タバコとは異なり、タバコ葉を使用しているので紙巻きタパコのような雰囲気を味わえます。
一時期は品切れが続いて、入手するのが難しい時がありました。

また、このiQOSは副流煙の発生をかなり軽減しています。
ゆえに受動喫煙防止という観点からも脚光を浴びています。

紙巻きタパコを吸っている方はこのようなものもあると覚えておいてくださいね。

□iQOSを高く売る秘訣とは?

実はこのiQOSは中古でも売ることができます。
今回はiQOSを買取に出す際にできる限り高く売る秘訣を3つご紹介します。

1つ目は早めに売ることです。
iQOSは時間の経過に伴って、新しい機種が次々と発売されます。
新しい機種が出ると旧モデルは買取価格が大幅に下がってしまうので、それより前に売るのが理想です。

2つ目は綺麗な状態にしてから売ることです。
中古品を買取に出す際はクリーニングをしてから出すようにしましょう。
クリーニングを行うことで日常的に大切に使用していた印象を与えられるので高価買取になる可能性が上がります。
専用のクリーニンググッズもあるため、クリーニングを行う際はぜひ利用してください。

3つ目は相場を調べておくことです。
相場をきちんと調べておくことで、正常な価格で買い取ってもらえているのかを確認できます。
インターネットで簡単に調べられるのでぜひ買取前に行いましょう。

4つ目は付属品をそろえておくことです。
iQOSは充電ケーブルや説明書が本体と共に箱に入っています。
売る際にはこちらも用意しましょう。

iQOSを高く売る秘訣をご紹介しました。
iQOSの買取を検討している方はぜひお役立てください。

□まとめ

今回はiQOSとはどのようなものであるかとiQOSを高く売る秘訣をご紹介しました。
中古のiQOSの買取を検討している方は高く売る秘訣をぜひ実行してくださいね。

当社では中古のiQOSの買取も行っています。
以下のサイトでは、参考買取価格を記載しているためiQOSの買取に興味のある方はぜひご確認ください。

2021-06-07 iPadを売ろうとお考えの方必見!買取時に注意することとは? Apple Watchの買取はどこがいい?当社にお任せください!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る