Androidのスマホを買取に出したい方へ!売る前に確認することをご紹介します!
「Androidのスマホを買取に出したいけど何か買取の前に確認すべき点はあるのだろうか」 「スマホの買取価格が下がってしまうのはどのようなときか」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
この記事ではAndroidのスマホを売る前に確認することと減額になる可能性がある特殊な症状についてご紹介します。
□Androidのスマホを売る前に確認すること
Androidのスマホを売る前に確認することとは何でしょうか。
この記事では売る前に確認することを3つご紹介します。
1つ目は、初期化を行えているのかということです。
初期化は以下の手順で行います。
「設定」を選択する。
「バックアップとリセット」を選択する。
「データの初期化」を選択する。
「携帯電話をリセット」を選択する。
2つ目は、ICアプリの初期化を行えているのかということです。
ICチップデータの確認は以下の方法で行います。
「おサイフケータイ」を選択する。
「メニューボタン」を選択する。
「メモリ使用状況」を選択する。
メモリが0となっていたらデータが残っていないということです。
3つ目は、ネットワークの使用制限がかかっていないかということです。
ネットワークの使用制限がかかっているスマホは買取を行えないので注意してください。
Androidのスマホを売る前に確認することを3つご紹介しました。
買取を検討している方はぜひ覚えておきましょう。
□減額になる可能性がある特殊な症状
Androidのスマホを売る際には減額になる可能性があります。
減額になる可能性がある特殊な症状を2つご紹介します。
1つ目は、液晶画面に出る症状です。
ひびや割れ、欠けがある場合や黄ばみや色むらがある場合は買取ができなくなったり、かなりの減額になったりする可能性があります。
2つ目は、本体機能にある症状です。
カメラ機能やバイブ機能、ボタンやスピーカーに不具合がある場合は買取ができなくなったり、減額になったりする可能性があります。
以上の2つの症状以外にも、減額対象になるものはあります。
買取に向かう際には自分自身で、減額対象になる症状が出ていないかをきちんと確認しましょう。
□まとめ
今回は、Androidのスマホを売る前に確認することと減額になる可能性がある特殊な症状についてご紹介しました。
納得のいく形で買取が行えるように、事前に準備しておきましょう。
当社は大阪で早い、高いをモットーにAndroidのスマホの買取をしています。
スマホの買取に少しでも興味のある方はぜひ当社までお問い合わせください。