大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
電話受付:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30

どのくらい減額される?箱なしのゲーム機の買取をお考えの方へ!

「ゲーム機を売りたいけど箱が無く、どれくらい減額されるか不安」とお悩みの方も多いですよね。 こちらの記事では、ゲーム機を買い取る際の減額についてご紹介します。

□ゲーム機の買取基準とは?

ゲーム機の買取では、「付属品とセットになっているか」「使用感はどうか」「動作に支障はないか」という3つのポイントを基準に査定を行います。
買取の場合は、この基準から外れるほど減額されてしまいます。

減額率は買取店によって異なりますが、外箱なしでゲーム機本体のみ売却するという場合は、既に付属品が不足しているので減額対象になります。
よって、満額で買い取ってもらうことは難しいでしょう。

では、ゲーム機の外箱が無い状態の買取は、いくら減額されるのでしょうか。
外箱が無い状態の場合、買取に出した際に傷やこすれなど、本体の表面の状態が悪いことが多く、約30パーセントの減額されることが多いです。

場合によっては、買取不可になることもあるので、事前に問い合わせをして買取を受け付けているか確認すると良いでしょう。

□ゲーム機を買取に出す事前準備をご紹介!

減額対象だとしても、できるだけ高く買い取ってほしいですよね。
以下では、ゲーム機を買取に出す前の一工夫をご紹介します。

まず、汚れを落として、きれいにすることです。
ゲーム機は買い取られた後に商品として出品されるので、美品の方が買取価格は高くなります。
そのため、目に見える汚れがある場合は、付着した汚れを落としてから買取に出しましょう。

なお、ディスク型のゲームとカセット型のゲームとでは掃除の方法が異なります。
ディスク型のゲームは、眼鏡拭きなどの柔らかい布を用いて、ディスクの表面を中心から外側にかけて優しく拭きましょう。
カセット型のゲームは、本体と接触する箇所を無水エタノールや端子クリーナーを綿棒につけて、優しく拭きましょう。

次に、データを削除しておくことです。
ゲーム機を買取に出す際は、「個人設定」のデータを必ず削除しましょう。
「個人設定」の中には、メールアドレスやWi-Fiの情報など、重要な個人情報が含まれています。
買取後のトラブルを避けるためにも忘れずに行いましょう。

□まとめ

今回の記事では、ゲーム機の箱なし買取の場合、いくら減額されるのかについてご紹介しました。
カウモバイルでは、ゲーム機の買取を強化しています。
以下のサイトでは買取価格も掲載しているので、この機会にぜひ買取をご検討ください。

2021-04-16 iPadの買取を検討中の方へ!iPadの初期化方法をご紹介! 保護フィルムはどうしたら良い?iphoneの買取をお考えの方へ!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る